男性から思わせぶりな言動をされて戸惑っているという方は要チェック。
男性が本気で好きな女性についやってしまう行動をご紹介していきます。

男性の分かりにくい恋心が理解することができれば、スムーズに両思いへ発展できるかもしれませんよ。

(1)目で追いかける

男女問わず、好きな人のことは常に気にかかるものですよね。
そのため、つい目で追ってしまうことが多いのです。

よく目が合う男性がいるなら、彼は無意識のうちにあなたを見つめてしまっているのかもしれません。

(広告の後にも続きます)

(2)笑顔が多くなる

好きな人と話すとき、誰しも嬉しさと同時に恥ずかしさが込み上げてくるのでは?
そのため、つい笑顔になってしまうという方も少なくありません。

他の人と接するときに比べて明らかにあなたに対する笑顔が多いなら、好かれている証拠かも♡

(3)下ネタは封印

下ネタは男同士のコミュニケーション。
遊びの女や恋愛対象外の女性に対してなら、男性は平気で下ネタを投げかけます。

しかし、本命となると話は別。
嫌われたくないという思いから、下ネタや過度なボディタッチを封印するはずです。

(広告の後にも続きます)

(4)内面を褒める

「脚、綺麗だね」「スタイルいいよね」と外見へと褒め言葉をサラッと言えるなら、遊び相手として認定されているのかもしれません。
男性は、本気で好きな相手に「チャラいと思われたくない」という心理が働き、誠実さを見せたがります。

そのため、褒めるときはその女性の内面や行動に焦点を当てるのです。
「その考え方、素敵だね」「いつも頑張っていて尊敬する」といった言葉が彼から出てきたら、サインだと思って聞き逃さないようにしましょう。

男性は本気で好きな女性に対して、ささやかな変化しか見せない場合が多いでしょう。
その変化を見過ごさないことが大切です。

彼らからのサインをキャッチして、両思いへと発展させていきましょう。

(恋愛jp編集部)