誰とでも仲良くなれる人を見ると、凄いと思ったり羨ましくなることがありますよね。
本記事では、そんな老若男女から愛される血液型をランキングでご紹介しています。

ぜひ、ご自分の血液型をチェックしてみてくださいね。

4位 AB型

 
あまり人の輪の中に入らないAB型は、老若男女から愛される血液型ではありません。
元々群れるのが好きではないので、人間関係には無頓着です。

マイペースに、一人でいる時間を大切にしながら日々を過ごしています。
なので人に心を許すまでに時間がかかるので、友人は多い方ではありません。

ただ、一度心を許した人とは非常に良い関係を築いています。

(広告の後にも続きます)

3位 B型

社交的で友達を作るのは得意なB型ですが、マイペースすぎる性格なので、老若男女から愛される血液型ではありません。
そのマイペースな部分を理解できる人とそうでない人、両方がいるようです。

とはいえ憎めない性格なので、理解できない人からも嫌われることはなく、不思議に思われるだけです。
本人的には、来るもの拒まず去るもの追わずといった感じで人間関係で悩むことはありません。

強烈な個性で、近寄ってくる人を楽しませて自分も楽しんでいます。

2位 A型

気配りが上手で誠実な性格のA型は、老若男女から愛される血液型です。
ただ、その愛され方は皆の人気者というような華やかなものではありません。

周りからの信頼を得て、多くの人と個別に堅実な人間関係を築いているという、一見地味なものです。 
その日々の積み重ねで確実に自分の居場所を作っています。

(広告の後にも続きます)

1位 O型

明るく華やかで誰とでも仲良くなれるO型は、老若男女から愛される血液型です。
気がついたら皆の中心にいるというムードメーカー的な存在になっています。

またカリスマ性もあるので、リーダーとしての役割を担うことも多いでしょう。
いつも賑やかに楽しく過ごしています。

いかがでしたか?
ぜひ本記事を参考に、より良い人間関係を築いてくださいね。

(恋愛jp編集部)