片思い中の女の本音を知るために、ありとあらゆるアプローチをしている男性が多いでしょう。
LINEもその1つで、相手の反応によって脈アリ度を見抜くことができます。

今回は、LINEで分かる片思い中の女性の脈アリ度を4つまとめてみました!

(1)返信が早い

脈アリかナシか1番分かりやすいのが、返信の速さです。
女性は、興味がある男性には、即既読・即返信を心掛けます。

早く返信したほうが相手とたくさんLINEできますからね!
逆に、30分以上返信が遅い場合、他のことで忙しいのか興味がないからわざと遅くしているのかのどちらかの可能性が高いです。

(広告の後にも続きます)

(2)話を広げる

LINEの返信内容によって脈アリか分かりやすいです。
たとえば、1つの話題に対して女性側が話を広げている時は、脈アリな傾向があります。

話題を振っても反応が薄い、もしくは話題がコロコロ変わる場合は、あなたとの会話を盛り上げる意識が低いことが多いです。

(3)質問率が高い

女性が受け身か自発的かもチェックしてみましょう。
1番分かりやすいのが質問率の高さです。

自発的な女性は、自分からガンガン質問するので、多少なりとも興味を持ってくれている可能性があります。
逆に、最低限の反応しかしない受け身な女性は、そこまで興味がないことが多いです。

(広告の後にも続きます)

(4)スタンプが多い

女性は、興味がない男性に対して、できるだけ時間を取りたくありません。
そのため、絵文字・顔文字を使わず、殺風景な内容で送ります。

逆に、スタンプを多用する女性は、少なくとも嫌われている心配はないでしょう。

脈アリな女性は、多少なりとも態度に出やすいので、最初のうちは相手の反応一つひとつを注意深くチェックすることが重要です。
一体自分は脈アリか脈ナシかどうか判断できる男性でありたいですよね。

この記事を参考にして、相手の本音が見抜ける男性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)