【心理テスト】落ち着く場所は?あなたの「ぼっち大好き」レベルがわかる



あなたは、孤独が好きですか?
一人ぼっち大好きレベルを、簡単な4つの質問で診断します。
ぜひ試してみてくださいね。

Q.あなたが一番落ち着く場所はどこですか?以下の4つの中から最も近いものを選んでください。

A.森の中
B.ベッドや布団の中
C.カフェの店内
D.トイレの中

(広告の後にも続きます)

A.森の中

Aの「森の中」を選んだあなたの一人ぼっち大好きレベルは、10レベル中「9」です。

不必要に人と群れることを嫌うタイプのあなたは、まさしく孤独を愛する孤高の人。
精神的にも自立しているので、他人に頼らず依存せず、たくましく生きていくことができるタイプでしょう。

アクティブで行動的なので、一人旅や一人ご飯もできて常に人目を気にせず堂々としています。

B.ベッドや布団の中

Bの「ベッドや布団の中」を選んだあなたの一人ぼっち大好きレベルは、10レベル中「7」です。

優しく少し神経質で繊細なあなたは、人といると気を遣って疲れてしまうタイプ。
そのため、一人になりたいと思うことが多く、一人ぼっち大好きレベルは高めです。

きちんと一人になれる時間を作ることを意識しないと、知らないうちにストレスをため込んでしまうでしょう。

(広告の後にも続きます)

C.カフェの店内

Cの「カフェの店内」を選んだあなたの一人ぼっち大好きレベルは、10レベル中「2」です。

人が好きで、人といることに癒しを感じて心身ともに回復できるタイプのあなたは、かなりレベルが低いでしょう。
基本的には寂しがり屋で、一人でいる時間が長いと気分が塞ぎ込んでしまうため、注意が必要です。

常に友人や家族、恋人と一緒にいることで安定した気持ちを保てるタイプでしょう。

D.トイレの中

Dの「トイレの中」を選んだあなたの一人ぼっち大好きレベルは、10レベル中「5」です。

社交的で情に厚く、誰かと一緒に過ごすことも好きなのですが、たまには一人になって静かに考え事もしたいタイプ。

あまりに孤独でも辛くなるし、常に人と一緒でもうんざりしてしまうので、ちょうど良いバランスを保つことが大切でしょう。

結果はどうでしたか?
一人の時間も、大切な人と過ごす時間も大切ですね。
ぜひ、ストレスのない日々を過ごすための参考にしてください。

(恋愛jp編集部)