お金の使い方に性格のクセが出るって知っていましたか?
今回はお金の使い方を答えるだけで、あなたの「裏の性格」が分かる心理テストをご紹介します。

ぜひ診断してみてくださいね。

Q.ボーナスが入ったら、何に使いますか?

A:貯金をする
B:美味しいものを食べる
C:高いお洋服を買う
D:趣味につぎ込む

診断できること:『お金の使い方で分かる!あなたの「裏の性格」』
お金に余裕がある時のお金の使い方は、あなたの欲望を浮き彫りにします。
この心理テストでは、そんなお金の使い方からあなたの「裏の性格」を診断します。

(広告の後にも続きます)

A:貯金をする

A:執着リアリスト
ボーナスが入ったら貯金をするあなたの「裏の性格」は、執着しやすいリアリストのようです。

安定した生活に強い執着心を持っているのかもしれません。
恋愛でも失うことに恐怖心を抱きやすく、それによってやや束縛しがちな一面も持つでしょう。

なるようになるさ精神で、あまりストレスを貯めすぎないようにしてくださいね。

B:美味しいものを食べる

B:隠れワガママ
ボーナスを使って美味しいものを食べるあなたの「裏の性格」は、隠れワガママです。

自分の欲望を満たすことに非常に忠実なのでしょう。
一番の優先事項が自分になりやすいので、時には周囲も優先することを忘れないようにしましょう。

しかし、そんな「裏の性格」は素直さでもありますから、多くの人から愛される素質も持っていますよ。

(広告の後にも続きます)

C:高いお洋服を買う

C:実は見栄っ張り
ボーナスを高いお洋服を買うことに使うあなたの「裏の性格」は、実は見栄っ張りのよう。

やや人の目を気にする傾向がありそうです。
恋愛でも仕事でも、自分の格好が付かなくなることや恥をかくことに強い恐怖を感じやすいでしょう。

あなたはありのままでも充分魅力的ですから、胸を張ってくださいね。

D:趣味につぎ込む

D:引きこもり体質
入ったボーナスを趣味につぎ込むあなたの「裏の性格」は、引きこもり体質です。

現実や責任から逃れたいという願望を持っているのでしょう。
やや現実離れした人物ではありますが、独自の世界観を持つという唯一無二の才能にも恵まれています。

これからも自分の世界を大切にして、突き進んでいってくださいね。

いかがでしたか?
お金の使い方で分かった自分の裏の性格は、コントロールができるものです。
そんな裏の性格を、ぜひコントロールしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)