あなたの好きな音楽ジャンルは何ですか?

実は、そこから恋愛傾向を読み解くことができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q.普段よく聴く音楽ジャンルは次のうちどれですか?
複数当てはまる場合は、1番多く聴くものを選んでください。

A.邦楽(J-POPなど)
B.洋楽
C.アジア(K-POPなど)
D.クラシックやジャズ

(広告の後にも続きます)

A.邦楽(J-POPなど)

Aの「邦楽(J-POPなど)」を選んだあなたの恋愛傾向は、「夢は抱くものの、平凡な恋愛に落ち着きがち」です。

恋愛ドラマや映画、少女漫画の展開にあるようなロマンチックでムード満点な恋愛をしてみたいと夢見るあなた。
実際はあまりリスクを選ばず、安定した関係を築ける平凡な恋愛に落ち着くでしょう。

波風の少ない「普通」が1番幸せであることに気付くことができるのも、このタイプですよ。

B.洋楽

Bの「洋楽」を選んだあなたの恋愛傾向は、「自分の世界に入り込む恋愛をしがち」です。

ロマンチストで自分の世界観をしっかり持っているあなたは、恋愛に関しても自分の世界にのめり込んでしまうタイプ。
勝手に都合の良いように解釈したり、妄想が激しくなってしまうことも。

恋愛を長続きさせるには、自分の世界に浸るだけでなく、相手をしっかりと見て向き合うことも意識することが大事です。

(広告の後にも続きます)

C.アジア(K-POPなど)

Cの「アジア(K-POPなど)」を選んだあなたの恋愛傾向は、「高い理想を追い求めたストイックな恋をしがち」です。

ルックスや地位、性格などの恋愛対象となる相手への理想が高いあなた。
そんなハイスペックな相手に釣り合うために、自分磨きの努力も怠らないタイプです。

恋愛に対しては非常にストイックで、完璧主義な一面があるため、ちょっとした妥協も許さないでしょう。

D.クラシックやジャズ

Dの「クラシックやジャズ」を選んだあなたの恋愛傾向は、「人とは違う、一風変わった刺激的な恋愛をしがち」です。

「普通の恋愛」とは言えないような恋愛経験が多いタイプのあなた。
例えば年齢が親子以上に離れた相手であるとか、人には言えない職業の相手であるなど、とにかく変わった恋愛が多いでしょう。

一見落ち着いていて大人しく見える反面、恋愛には刺激を求めるタイプと言えます。

あなたの恋愛傾向はどうでしたか?
今回の結果を、ぜひ今後の恋愛に活かしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)