隠しきれなかった…!女性が「好きな男の前でする言動」って?




好きな女性が自分をどう思っているのか、知りたいような知りたくないような……複雑な感情を抱く方は多いですよね。
意中の女性のあなたへの気持ちを探るには、彼女の言動をチェックするといいでしょう。

今回は、女性は好きな男性の前でする言動をピックアップしてみました。

(1)自然と笑顔が多くなる

好きな人を前にすると嬉しくなるのは、男性も女性も同じです。
一緒にいられて幸せ、という気持ちは、笑顔に表れるもの。

彼女が愛想笑いではなく、終始嬉しそうな笑顔を見せてくれるのなら、好意を持たれている可能性は高いでしょう。

(広告の後にも続きます)

(2)やたら髪の毛を触る

意中の女性は、あなたの前でどんな様子を見せているでしょうか?
どこかソワソワして落ち着きがないなら、彼女は好きな人を前にして緊張しているのかもしれません。

とくに髪を触る仕草は、恥ずかしい気持ちや焦りを隠すためと言われています。
会話する際は、彼女の手の動きに注目してみてくださいね。

(3)ポジティブな言葉をくれる

愚痴や悪口など、ネガティブな言葉を使うと自分の印象が悪くなることを女性は知っています。
そのため、好きな男性の前では後ろ向きな発言を控えようとするでしょう。

いつも明るい態度でいてくれたり、前向きな言葉で返してくれる女性は元からポジティブなのでしょうか?
もしかしたら、あなたを前にしているから明るい振る舞いを心がけているのかもしれませんよ。

(広告の後にも続きます)

(4)特別感を匂わせる

誰だって好きな相手のことは特別視しているもの。
そのため、女性があなたにだけ違うお土産を買ってきてくれたり、あなたにだけ相談を持ちかけてくれるのであれば、「特別扱い」されているのかもしれません。

女性の中には、特別感を匂わせて相手の気を引こうとする人もいます。
そういったテクを使って、あなたの心を掴もうとしている可能性も考えられるでしょう。

女性の中には、好きバレを恐るあまり、好きな人を避けたり冷たくあしらってしまう方もいるものです。
しかしその言動を注意深く観察してみれば、あなたへの好意がにじみ出ているかもしれません。

女性から発せられる「好きサイン」は、見逃さないでいたいものですね。

(恋愛jp編集部)