俺の気持ちに気づけよ…!男性が「惚れてる女に見せるサイン」って?




男性が惚れている女性に見せるサインがあるのを知っていますか?
実は知っているようで、気づいていないサインがあるかも?

そんな女性が気づきにくい、男性の惚れてるサインを紹介していきます。

(1)見た目の変化に気づく

男性は意外と女性の見た目の変化に気づきません。
例え気づいたとしても、あえて言わないことが多いのです。

でも惚れている女性の変化にだけは敏感。
「髪型変わったね、すごく似合ってるよ」など、なにかしらコメントをくれます。

「いつも君のことを見ているよ」ということをアピールしたい男心なのでしょう。

(広告の後にも続きます)

(2)SNSにマメにリアクションがある

「SNSへのリアクションなんて誰にでもやるのでは?」と思いますよね。
でも、そもそもSNSを見ないという男性がけっこう多いのです。

仮にSNSをチェックする男性であっても、リアクションをしようと思うのは興味のある相手だけということが多いのです。
あなたの投稿にマメにリアクションがあるなら、あなたの行動が気になって仕方ないということでしょう。

(3)ぶっきらぼうな態度をとる

惚れてる女性にぶっきらぼうな態度をとってしまう男性もいます。
とくに、恋愛経験の少ない男性は恥ずかしくてつい素っ気なくなってしまうことが多いのです。

でもぶっきらぼうな態度のなかにも優しさを感じられれば、それは惚れているサイン。
例えば何かお願い事をした時に、「別にいいけど」と目をそらしながらでも了承してくれるようであれば、あなたの願いを叶えてあげたいと思う心理が働いているということでしょう。

(広告の後にも続きます)

(4)LINEの返信が早い

LINEの返信が早いのは、惚れているサインの可能性が高いです。
男性はめんどくさがり屋が多いので、必要な返信以外はしたくないと思っているのです。

惚れている女性からのLINEは男性にとって優先順位が高いので、返信は早いでしょう。
「いつもちゃんと返信が来る」、「会話が続く」などは、男性が労力を割いてでもあなたと連絡をとりたいと思っているということですよ。

「こんなことが惚れているサインなの?」と思う内容もあったのではないでしょうか。
男心を知ることで、男性からのサインにいち早く気づき、チャンスを掴みとってくださいね。

(恋愛jp編集部)