独占欲が強いか弱いかは、あまり自覚できないものなのかもしれません。
ここでは独占欲が強いかどうか、星座別のランキングをお教えしますね。

8位から5位の皆さまは、ほどほどに独占欲をお持ちの方々です。

8位 おとめ座

分析力に優れたあなた。
男性の弱点をいち早く見抜き、どう対応すればいいのかが瞬時にわかるはずです。
その男性を独占できるかどうかも読み取るので、それほど独占欲は強くありません。

他の女性には目もくれないような男性だけを相手にする賢さがあるのです。
独占欲がまったくないわけではありません。

ただ、余計な消耗はしないよう、無意識のうちに予防線を張っています。

(広告の後にも続きます)

7位 やぎ座

堅実派のあなたは、将来を見通した生き方ができるタイプ。
男性に対して高い理想を持っているので、他の女性に目移りするような男性はお断りでしょう。

人として尊敬できるかどうかを気にするので、いい加減な男性には興味も持たないはず。
独占欲は少し強めです。

ただし、あなたがフォローしなければならない男性を愛した場合、独占欲はかなり強まるでしょう。

6位 うお座

優しく柔軟性に優れたあなたは、どのような男性にも合わせることができるでしょう。
ただし、あなた自身の気持ちも揺らぎやすいのです。
しっかりした男性を頼りにしたいと願うので、独占欲は強め。

彼から連絡が少なくなれば心配し、放っておきません。
心から信頼できるような男性とお付き合いするよう努めてみましょう。
そうすれば、無用な心配などしなくともいいはず。

(広告の後にも続きます)

5位 みずがめ座

クールなあなたは、あまり感情が揺れることがありません。
とくに恋愛では瞬間的に盛り上がっても、いつの間にかクールダウンしているはず。

そのわりに独占欲は強いところがあります。
彼が自分以外の女性に目を向けようものなら、あなたの気持ちは一気に冷めるのです。
その割り切りの早さは強い独占欲の現れでしょう。

驚くほどクールに距離を置いてしまうはず。

いかがでしたか?
ほどほどの独占欲はスパイスのような働きをすることが多いもの。
それでふたりの仲が深まることもあるのですよ。

(恋愛jp編集部)