独占欲、と聞くとマイナスなイメージがあるかもしれませんね。
でも自分だけを見ていてほしいと願うのは、ある意味では当然のこと。

今回は独占欲が強い星座のランキングをお教えします。
ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 ふたご座

フレキシブルなあなたは、自分では独占欲があると思っているかもしれません。
でも実際のところ、あなたの独占欲は他の人と比べると弱いのです。
独占欲がない、と言っても過言ではないでしょう。

あなた自身モテるので、誰からも独占されたくないと思っているはず。
だからこそ男性を独占することに興味はありません。

恋愛していても、お互いに自由でいたいと考えるタイプなのです。

(広告の後にも続きます)

11位 てんびん座

バランス感覚に優れたあなたは、独占欲を好ましいとは思っていないのでしょう。
お互いに独立した人間同士、個人としての判断に任せるところがあるのです。
そのため独占欲は非常に弱いでしょう。

なにがあっても当事者の責任なので、男性からするとあなたはかなり怖いはず。
独占欲を意識しなくとも、あなたは男性を自然につなぎとめてしまうでしょう。

10位 おひつじ座

情熱的で純粋なあなた。
男性を想うときもストレートさが魅力です。

でも短距離走者のようなところがあって、長い期間の情熱は続きにくいでしょう。
そのため独占欲も少なめで、どうでもいいかなと思えてしまうのです。

あなたが恋愛で大切にするのは、いまここに愛があるかどうか。
そのため男性が心変わりしてしまったら、すっぱりと諦める潔さがあるのです。

(広告の後にも続きます)

9位 いて座

おおらかな気持ちを持つあなたは、男性のありのままの姿を理解します。
気持ちが移ろいやすい男性心理も理解できるので、必要以上の独占欲はありません。
あまり高すぎる理想を抱かないと言った方がいいでしょう。

ただし冷静に見極める目も持っているので、男性に対する感情は非常にシビア。
本当に信頼できる男性しか心を許さないところがあるのです。

いかがでしたか?
独占欲が弱いのは、自分に対する自信の表れと読み解くこともできます。
自分の魅力で男性をつなぎとめまししょう。

(恋愛jp編集部)