あなたは自分を世渡り上手だと思いますか?

好きな化粧品で、あなたの世渡り上手度を診断します。
ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたが好きな、または一番こだわっている化粧品は、次のうちどれ?

A.アイシャドウ
B.リップ
C.チーク
D.ファンデーション

(広告の後にも続きます)

A.アイシャドウ

Aのアイシャドウを選んだあなたの世渡り上手度は、ずばり40%です。

どちらかというと人見知りはあまりせず社交的な方ですが、優柔不断で落ち着きのないところがあるあなたの世渡り上手はやや低め。

熱しやすく冷めやすいところもあり、すぐに興味の対象が変わってしまうなど、上手な世渡りをするうえではマイナスとなる部分が目立ちます。

B.リップ

Bのリップを選んだあなたの世渡り上手度は、ずばり70%です。

精神的に自立していて他人に振り回されることが少なく、またプライドもそれなりに高いあなたの世渡り上手度はそこそこ高め。

自分を良く見せるための術を心得ていて、特に恋愛においてはその能力を最大限に発揮できるため、恋愛上手も多いのがこのタイプです。

(広告の後にも続きます)

C.チーク

Cのチークを選んだあなたの世渡り上手度は、ずばり20%です。

自分の殻に閉じこもりがちで、言いたいことがうまく表現できないことが多いため、世渡りにやや苦労しそうなタイプです。

ピュアな性格が裏目に出て傷つくのを恐れるあまり、社交の場では緊張して本来の能力を発揮できないで終わってしまいがち。

D.ファンデーション

Dのファンデーションを選んだあなたの世渡り上手度は、ずばり90%です。

どんなシーンにおいても、老若男女に好かれる術を心得ているあなたはかなりの世渡り上手。
周囲に明るく良いイメージを与えるように常に笑顔や豊富な話題を絶やさないなど、外見はもちろん内面を磨く努力も怠りません。

あらゆるタイプの人の心をにぎることができる強者です。

あなたの結果はどうだったでしょうか。
お友達同士の盛り上がるネタとしても、ぜひこの心理テストを使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)