キスの頻度はカップルの関係性において重要な手がかりとなることを知っていますか?
今回は「キスの回数で分かる、パートナーとの関係性」をランキング形式で紹介します。

■第3位:週に数回のキスをするカップルは…

週に数回キスを交わすカップルは、忙しい日常の中でもお互いの愛情を確認し合う時間を大切にしています。
毎日ではないにしても、定期的にお互いの愛情を確認する、「バランスの取れたカップル」と言えるでしょう。

■第2位:毎日、おはようとおやすみのキスをするカップルは…

毎日のおはようとおやすみのキスを欠かさないカップルは、日々愛情を感じられるルーティンをすることで、強い愛情を育んでいると言えます。
日常の小さな瞬間に愛情を注ぐ、「お互いを大切に思っているカップル」でしょう。

■第1位は..

第1位は、一日に何度ものキスをするカップルは「心からお互いを愛し合っているカップル」
一日に何度も自然とキスを交わすカップルは、お互いに対する愛情が非常に深いです。
彼らの中でキスはただの挨拶や習慣ではなく、相手への深い思い入れを示す「愛情表現」となっているのです。
「お互いを心から愛し合っているカップル」であると言えるでしょう。

■まとめ

キスの回数は、カップルの関係性の一端を映し出す鏡です。
しかし、どの頻度もそれぞれに愛の形があるので、回数の多さが愛の深さを表しているとは言えません。
パートナーとのキスにおいて大切なのは、お互いが心地よく感じられるペースを見つけることですよ。
(ハウコレ編集部)