心の中に一つの想いを深く抱き、揺るがぬ決意でその実現に向かって進む。そんな一途な男性は、その真剣な態度に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。
今回はMBTI診断に基づく一途な男性ランキングをご紹介します。心の底から愛し、守り抜く彼らの特徴を知り、あなたの理想のパートナーが見つかることを願います。

■第3位:ISTJ(管理者)

ISTJタイプの男性はルールや規則を重んじ、一度決めたことは最後までやり遂げるという強い意志を持っています。そのため、一度愛する人を見つけると、その人を守り抜く決意を固め、揺るぎない愛情を注ぎます。
しかし、その一途さは時として頑固さにも繋がるため、お互いの意見を尊重し合うことが大切です。ISTJタイプの男性との付き合い方は、彼らの誠実さを理解し、共に成長していくことが大切です。

■第2位:ESFJ(領事)

ESFJタイプの男性は親身になって他人を支えることが得意で、一途な愛情を持ってパートナーを大切にします。パートナーはいつも温かい気持ちで包まれ、安心感を感じることができます。
彼らは社交的であり、人々とのコミュニケーションを大切にするため、パートナーとの関係も深く築くことを心がけます。その一途な愛情表現は、パートナーにとって心地よいものとなります。

■第1位は…

第1位は、ENFJ(主人公)
ENFJタイプの男性は一途に愛し、その愛情は深く、広範囲に及びます。そのため、パートナーに対する愛情表現も豊かで、一途さを感じることができます。
彼らは理想を追い求める力が強いため、愛する人に対してもその理想を求めます。その一途さは、パートナーにとって心強い存在となります。しかし、その一途さは時としてパートナーを追い詰めることも。上手く付き合うためには、彼らの理想を理解し、一緒に追い求めることが大切です。
(ハウコレ編集部)