夫が妻に不安を覚える瞬間

パートナーに対して心配や不安を抱く瞬間があるようです。
さて、ここでは夫が妻に不安を覚える瞬間を紹介します。

(広告の後にも続きます)

自分勝手な行動

「結婚式当日、妻から突然『キャンセルさせてほしい』と連絡がきました。
電話をしてみてもつながらず…。
そこに共通の友人がきたため、そのことを話すと『まさかほんとに…?』と友人は動揺しました。
詳しく聞くと、妻が浮気をしていたことが判明しました。」(20代/男性)

結婚式のドタキャンも浮気も、夫や周囲の人への配慮が足りていない証拠でしょう。
自分勝手な行動は相手を不安にさせてしまう恐れがあります。

相手がどう思うか、迷惑をかけていないかなどしっかりと考えて行動する必要があります。

連絡のレスポンスがないとき

メッセージの応答が不得意な人もいるでしょう。
返信に迷っているうちに、男性を不安にさせてしまうことも。

もし普段は返信が早い場合は、たまに遅れると余計な心配を引き起こす可能性もあります。
少し忙しいときでも、最低限一言は返信することが大事です。

(広告の後にも続きます)

デートプランを立てない態度

結婚してもデートをする夫婦もいるでしょう。
しかし、常に夫からのデートの誘いばかりだと問題かもしれません。

夫がいつもデートを提案している一方で、妻からの提案がない場合「なぜ自分からデートに誘ってくれないのか」「面倒だと思われているのでは」と不安に感じることがあるようです。
「次はこんな場所へ行きたい」と自らデートプランを提案して、積極的に夫を誘い出してみましょう。

愛情表現は継続が鍵

一緒にいる時間が長くなっても、夫を不安にさせないためにも、愛情を伝える行為は欠かせません。
「大して気にしないだろう」という考えは避け「あなたのことが好きだよ」という気持ちをしっかりと伝え続けることが重要です。

(愛カツ編集部)