周りがドン引き!?好かれない女性の特徴

自覚せずとも、女性のある行動は相手を遠ざけてしまうかもしれません。
今回は、周りがドン引きするかもしれない好かれない女性の特徴を紹介します。

(広告の後にも続きます)

お酒の席での危険信号

お酒の場で時間を忘れてしまい、終電を逃す女性は周りから距離を置かれる事態になることがあるようです。
一晩中の介抱は相手によっては避けたい状況の1つかもしれません。

ネガティブが先行する心情

悩みが尽きず、ネガティブな言葉が口癖の女性は、相手に不快感を与えることがあるようです。
反対に、ポジティブな発言を心がけている場合は好印象を与えやすいかもしれません。

(広告の後にも続きます)

過去の恋に縛られた女性

失恋などの過去を引きずり、それを頻繁に話す女性は「困った人」と見なされることがあるようです。
過去をずっと話すことで、相手は距離を置きたくなるかもしれません。

感情表現が豊かすぎるケース

「友人とファミレスに行き、友人はいつも頼むというたらこスパゲッティを注文しました。しかし一口食べた途端『いつもと味が違う』と言い出し、なんと店員を呼びつけたのです。一口食べてみましたが私には違いがあるように思えず…大激怒するほどのことなのかなと正直びっくりしました」(20代/女性)

感情の起伏が激しい女性は、相手を困惑させがちです。
特定の話題で雰囲気が暗くなったり、気分によって急に涙ぐんだりすることで、対応に苦慮することがあるようです。