ボディタッチは、言葉に出さなくても、相手の気持ちを伝える重要な手がかりとなります。恋愛において、相手の行動を観察することは、その人の心を理解するための大きな一歩です。
今回は、彼があなたに対してどのようなボディタッチをするかで、彼の本当の気持ちをお伝えします。

■第3位:頭を触るのは「かわいいから」

頭を優しく撫でる行為は、親愛の情を示すと同時に、保護的な愛情の表れとも言えます。彼があなたの頭を触る時、それはあなたをかわいいと思っている証拠かもしれません。
ただし、これが恋愛感情の直接的なサインとは限らないので、他のサインと合わせて見ることが大切です。

■第2位:脚を触るのは「下心」

脚へのボディタッチは、比較的プライベートなエリアに触れることから、性的な興味を示している可能性があります。
もし彼があなたの脚に触れてくるなら、それは彼の中にある「下心」を意味することも。ただし、状況や関係性によっては、ただのコミュニケーションの一環とも取れますので、注意が必要です。

■第1位は…

第1位は、手に触れるのは「恋愛感情」
手と手が触れ合う瞬間は、まさに恋愛感情の象徴です。手を握る行為は相手との絆を感じさせ、心理的にも親密さを増します。
彼があなたの手に自然と触れるようであれば、それは彼の恋愛感情の表れと言えるでしょう。手の触れ合いは、相互の信頼と愛情を育むための大切な一歩です。

■まとめ

ボディタッチは、相手の心を探る鍵となる行動の一つです。しかし、これらの行動一つ一つに重きを置き過ぎず、彼の言葉や他の行動と総合して考えることが大切です。
この記事をきっかけに、彼との関係を見つめ直し、あなたの恋愛がさらに深まることを願っています。
(ハウコレ編集部)