男性の心を理解するために、彼らが女性の体のどの部位を最も魅力的だと感じるのか、その秘密に迫ります。男性の視線は、女性が思っている以上に様々な部位に注がれています。
では、男性が女性の体のどの部分に最も意識を向けるのでしょうか。今回は、男性が意識する体の部位をランキング形式でご紹介します。女性の魅力を引き立て、男性の心を惹きつける部位とはどこでしょう?

■第3位:手

男性が意識する女性の体の部位として、第3位に選ばれたのは「手」です。女性の手は、その細さや長さ、爪の手入れ具合などから女性らしさを感じる部位です。
また、手料理を作る様子や手紙を書く様子など、手を使う行動にも男性は意識を向けます。手からは、その人の生活習慣や性格がうかがえるため、男性は無意識的に手に注目しているのかもしれません。

■第2位:腰

「腰」が第2位に選ばれました。女性の曲線美を象徴する腰は、男性にとって非常に魅力的な部位です。腰のくびれは、女性らしさを際立たせ、男性の保護欲をくすぐると言われています。
また、腰の動きからも女性の色気を感じるため、男性は意識的にも無意識的にも腰に視線を向けることがあります。

■第1位は…

第1位は、目
そして、男性が最も意識する女性の体の部位第1位は「目」です。目は心の窓とも言われ、その表情一つで感情が伝わるパワフルな部位です。目の輝きや視線の動きから、その人の思考や感情、人間性まで感じ取ることができます。
男性は、女性の目を見てコミュニケーションを取ることで、彼女の内面を理解しようとする傾向があります。

■まとめ

男性が女性の体の部位を意識する順番、第3位は「手」、第2位は「腰」、そして第1位は「目」でした。これらの部位は、男性が女性の内面や生活習慣、性格を感じ取る手がかりとなる重要な部位です。
皆さんも、これらの部位を意識して、男性を惹きつける魅力を引き立ててみてはいかがでしょうか。男性の視線は、あなたが思っている以上にあなた自身を見ているのですから。
(ハウコレ編集部)