人前でいちゃいちゃするカップルは、周りから白い目で見られがちですが、バカップルとして突きぬけてしまえば、一種のさわやかさを与えられるかもしれません。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんが目撃した、「イライラを通り越して、むしろすがすがしく見えるバカップル」を教えていただきました。

【1】電車のホームやバス停でドラマチックなキスをしているカップル

「はいはい、お幸せにねって思う」(20代女性)というように、別れ際に感極まって口づけを交わすカップルは、生温かい目で見られつつも応援してもらえるようです。とはいえ、人通りの邪魔になると、道行く人に陰口を言われてしまうかもしれません。

(広告の後にも続きます)

【2】遊園地などで汗だくになりながらハジけているカップル

「元気いっぱいでよろしい!」(30代女性)というように、デートを全身全霊で楽しんでいるカップルを見ると、「若さ」を感じて少しうらやましくなるという人もいます。遊園地やテーマパークでは、周りのカップルに負けないくらいハジけてしまいましょう。

【3】「私のこと、どのくらい好き?」「こーーーんくらい!」など、人前で愛を確かめているカップル

「苦笑…だけど、微笑ましくもある」(20代女性)というように、周りに聞こえているとも知らずに、気持ちを伝え合うおバカさを愛らしく感じる人も。とはいえ、あえて人前で出す話題ではないので、二人きりのときだけにしたほうがいいかもしれません。

(広告の後にも続きます)

【4】ド派手なペアルックを着てウキウキで歩くカップル

「夫婦漫才の人みたいでいいじゃん」(40代女性)というように、誰が見てもペアルックのカップルは、ワンポイントだけお揃いというよりも潔く見えるのかもしれません。どうせなら、幸せを目一杯アピールするくらいの気持ちがあってもよさそうです。

【5】公園で彼女の手作り弁当を「あーん」しながら食べているカップル

「なんか初々しい」(30代女性)というように、公園でお弁当をラブラブな雰囲気で食べる様子に、若いころの自分を重ねる人もいるようです。ただし、レストランなどすぐ隣に人がいるところでの「あーん」は、周囲に不快な思いをさせる恐れがあります。