サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
身勝手な要求をする客……
スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリー交換だけでなく基盤を交換する“修理”のメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?


(広告の後にも続きます)
あんなに頑張ったのに……



ここでクイズです!
この後お客さまは、これまでを思い返し、スマホに関して“ある決断”をします。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、お客様はバッテリー交換か基盤交換を含めた修理かで悩まれています……。
(広告の後にも続きます)
お客様の決断とは……?

正解は「修理をお願いする」
店員さんの言葉を聞き、スマホに悪戦苦闘していた日々を思い出したお客さま。
その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!