新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?  6月5日(月)~6月11日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座

 牡羊座のみなさんは今週、「伝えたいことは伝え切る練習を」してみましょう。自分が感じていることを言葉に出して伝えるのって、人によっては練習が必要なことですよね。「これをいったら嫌われるかも」と、やさしい人ほど我慢をしている場合も。今週は「これは伝えないと!」と思うことを、しっかりと伝えていくのにいい週です。もし、なかなか本音がいえないのなら、家で人形に向かって伝える練習をしたり、大きな声を出す練習をしたりしてみてください。肺の力が強ければ、気も強く持てます。

★牡牛座

 運勢第3位! 牡牛座のみなさんの今週のテーマは「流れに身を任せてジャズのように生きる」です。自分のこだわりは大事にしつつ、あとは流れに身を任せるように、タイミングやご縁にゆだねていくような星模様。課題は自分のこだわりと周りの環境をうまく合致させること。身体のどこに力が入っていないか確かめながら過ごすと問題点が見えてきそうです。特に肩に力が入っている場合は、目一杯ギュッと力を入れてから、すとんっと力を抜く体操をして、意識的にリラックスする練習をしてみてくださいね。

★双子座

 運勢第2位! 双子座のみなさんは今週、「スポットライトを浴びる感覚を楽しみながら」過ごしましょう。みなさんの能力や才能、見た目、コミュニケーション術を素晴らしいと思ってもらえることが多くなる、幸せな時期です。人気運が高いので忙しく感じてしまうかもしれませんが、6月いっぱいは楽しい予定を詰め込んでOK。慌ただしくなりすぎた場合は、正座をして目を閉じて手を合わせてみましょう。何かに祈る必要はありませんが、この体勢が人にリラックス効果をもたらすといわれています。

★蟹座

 今週の蟹座のみなさんのテーマは「心のデータの整理整頓」です。6月は、これまでに蓄積された要らないものを選別して、手放していく時期になります。特に、心の中の不要なデータは削除しましょう。心とお部屋は繋がっているといわれています。お部屋の整理整頓をしながら、自分の心と向き合ってみてください。特に手放すのが難しいといわれている「思い出の品」。これらは、思い出を感じ切ったら潔く手放しましょう。難しい場合は写真に撮ってから手放すと◎。

★獅子座

 運勢第1位! 獅子座のみなさんは今週、「自分の挫折した好きを周りに共有する」ことを意識してみてください。昔、うまくやれなかったことってありませんか? たとえば、音楽が好きだったけれどバンド仲間とうまくいかず失敗したり、技術が足りなくて挫折したり、お客さんを呼べなくて途中で辞めたり。昔はコストがかかって難しかったことも、今はSNSなどで手軽に作品を発表できるようになりました。練習に役立つチュートリアル動画もたくさん出回っているので、今週は「かつて好きだったけれどうまくいかなかったことに、もう一度挑戦してみる」のにいい時期です。できればそれを共有して人とつながると◎。

★乙女座

 乙女座のみなさんの今週のテーマは「目指すべき方向性を再確認する」です。忙しい毎日に急かされて生きていると、自分の目指す方向からどんどん遠ざかっているような感覚に襲われますよね。かっちりとすべてを決めなければいけないわけではないのですが、大枠の方向性は見失わないように気をつけて。紙に今の生活の時間配分を書き出してみましょう。自分が目指しているものと関係のない時間が多すぎないでしょうか。その場合、オンオフモードの切替をはっきりさせるなど、息抜きの時間を上手に使うと◎。余った時間を有効活用して目指すべき方向性に近づいていきましょう。

★天秤座

 天秤座のみなさんは今週、「いい直感はいい生活から」を意識して過ごしてみてください。部屋を整えたり、姿勢を正したり、食生活を見直してみるなど、生活が整うといい直感が生まれやすくなります。直感は誰でも持っていますが、「いい直感」を得るには自分の状態をよくする必要があります。現代は身体が緊張しやすい時代なので、できるだけ身体を緩めると、身体もいい直感を得やすいでしょう。肩に力を入れてから脱力してみたり、頭を指でほぐしたりするのも◎。深い呼吸を得るために猫背を緩和できる体操もオススメです。

★蠍座

 今週の蠍座のみなさんのテーマは「欲望を形にしていく」です。人生でやりたいことを、しっかりと地に足つけて現実化できるように意識するといい週です。行きたい場所や行きたいレストラン、読みたい本や作ってみたいレシピなど、みなさんの「好き」はちゃんと記録できていますか? アプリなどにちゃんと保存して、時間ができた際にしっかりと消化できるように、自分の「好き」を整理整頓しておくと◎。「なんでもいいや」を減らして、自分の好きをしっかりと実現していきましょう。

★射手座

 今週の射手座のみなさんのテーマは「厳しいお言葉はスルーするか、自分の肥やしに」です。今週は人との交流が増えそうですが、交流が増えればその分、反対意見に晒されることも。2:6:2の法則ってご存知ですか? 人間は、2割が自分のことを好きな人、6割が自分に興味がない人、2割がアンチ、といわれています。自分のアンチに出会ったときに、うまくスルーする力、または自分の糧にしてしまうくらいの強さを身に付けていきましょう。へその下の丹田あたりに力を入れると、アンチに負けない、気にさえならない強い自分を得られます。

★山羊座

 山羊座のみなさんは今週、「真面目になりすぎない」でいいのです。今まで手探りで行ってきたことを調整する期間ですが、あまりにもすべてを事細かにルール化しようとすると、息が詰まってしまう星模様。完璧に整理整頓された部屋よりも、少しものが散らばっているほうが、クリエイティビティが増すともいわれています。物の量を減らすとストレスは減りますが、減らした後はちょっと乱雑になっていても気にしすぎないことが大事。生活の中に余白や余裕、楽しみを入れていくと◎。家の中はしっかりしておきたい人は、家の外に刺激を求めて出かけるのもオススメです。

★水瓶座

 水瓶座のみなさんの今週のテーマは「自分の好きを試していく」です。「軽やかな風の星」の影響で、挑戦したかったことを試してみたり、試行錯誤したりすることがよしとされている星模様。意外と簡単に必要な物が手に入るなど、チャンスが訪れそうです。朝起きたらお部屋の窓を開けるなど、物理的にも風通しをよくすると運気が上がります。湿気のたまりやすいクローゼットは物を減らして、時々扉を開けておきましょう。

★魚座

 今週の魚座のみなさんのテーマは「身内びいき」です。身内だけを大切にする、と聞くとなんだか意地悪そうな響きですが、魚座のみなさんは、来る人すべてを受け入れるところがあるので、周りにいる人をしっかり取捨選択することが重要。SNSにおいてもフォローは外さずにミュートだけするなど、自分と合わないと思う人や情報は目に入らないようにしましょう。情報の取捨選択をしっかりするために、プロテインやお肉、お魚、卵などのたんぱく質もしっかり摂るようにすると身体が楽になります。

(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS

  【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】