新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?  5月29日(月)~6月4日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座

 牡羊座のみなさんは今週、「自分の心地いい範囲で人に尽くす工夫を」凝らす必要があります。気を遣いすぎたり、自分をないがしろにしたり、人に合わせすぎると最初はよくても最後は疲弊してしまいますよね。一方で、人間は脳の構造上、人や社会に尽くすと幸せを感じやすいというデータもあります。今週は尽くしすぎている人は自分を酷使していないかチェック。尽くしすぎているなら、もう少し自分に思いやりを持ってみること。逆に、引きこもりがちで自分の欲のみを満たす傾向にある人は、周りの人を笑顔にするような行動をとってみましょう。

★牡牛座

 運勢第1位! 牡牛座のみなさんの今週のテーマは「自分の好きなことを結果に」です。今まで好きだったものや自分の趣味が、目に見える形で結果にあらわれる時期。特にコツコツ続けてきたものが表出しやすいでしょう。これまで何も続けてこなかった! という人も今週は習慣が付きやすいときなので、気になることを始めてみましょう。特に健康に関すること、たとえば筋トレやジム通い、ダイエットなど、身体を大切にするアクティビティは今後の運気アップの要となりそうです。

★双子座

 双子座のみなさんは今週、「愛されキャラを目指す」時期です。6月を中心に双子座は人気運が高まります。みなさんの知性やフットワークの軽さ、交際力を活かしつつ、ぜひ人気な時期を楽しんでもらいたいのですが、調子に乗りすぎると足元をすくわれることも。完璧主義になりすぎず、「私って、下手っぴなところあるんだよねぇ」と予防線を張ったり、「私、少し抜けているところがあるんだ」とみんなに伝えたりしておくと、失敗したときにサポートしてもらえます。自慢やオレ様な態度は、今週は控えておきましょう。

★蟹座

 今週の蟹座のみなさんは「思い込みを精査する」必要があります。6月は心の奥底に埋まっている感情を大掃除する時期。人は生きていれば「〇〇が苦手」など、苦手なものが出てきます。1回トラウマができると、「次もそうなのかな?」と奥手になってしまいますよね。たとえば、恋愛が苦手だとします。一度浮気をされると「男はみんな浮気する」と思ってしまいますが、よく考えたら前の恋人がそうだっただけってこともありますよね。思い込みを消すことで、なぜそういう人を選んだのか、自分の行動パターンを建設的に考えられるようになります。

★獅子座

 獅子座のみなさんの今週のテーマは「新しい考えの採用が資産になる」です。現代はさまざまなところから情報が入ってきます。翻訳機能も充実し、外国語の情報も簡単に手に入れることができますよね。今週は情報収集をしながら、未来に向けてどのようにコミットしていくか考えるといい時期です。ひとつの情報先だけから情報を仕入れるのではなく、いろいろな角度の意見を仕入れることがポイント。科学者や財界人、芸能人、芸術家など、多種多様なタイプの人の意見や情報を取り入れて、今後の人生設計に役立ててみましょう。

★乙女座

 乙女座のみなさんは今週、「大人な自分を認識する」ことが大切です。歳を重ねても、「まだ十代の頃と心は変わりません!」と思うこともありますよね……。しかし、今週は大人な自分を前に押し出していくような星模様。社会の中でどのような自分でありたいのか、真剣に考える時期になるでしょう。いい情報も入ってきやすいので、就職活動をしている方や、転職を考えている方はアンテナを張っておくと◎。仕事のプロジェクトもしっかりこなすことができるでしょう。プレッシャーを感じやすいので体調管理はしっかりと。

★天秤座

 今週の天秤座のみなさんのテーマは「積み上げてきた知識から自分の考え方を」です。本を読んだり、勉強をしたり、我々はいろいろな情報を考慮して人生の選択をしていきます。今週は、今まで積み上げてきた知識の中から、自分の考え方を練り出していくような時期になります。人のいってたことを鵜呑みにせず、自分の人生にどう応用していくかが重要です。この占いをお読みのみなさんも、ぜひ自分流に知識をアレンジして生活に役立ててみてくださいね。

★蠍座

 運勢第2位! 今週の蠍座のみなさんのテーマは「学びを共有していく」です。自分が学んだことを次の世代につなげていくことで運気がアップする予感。話すときは、誰もが理解できるような伝え方を意識しましょう。わかりやすくシンプルに自分が学んだことを伝えれば、人気運も上がります。特に「悩みを豊さに」変えていくような方法や思考など、ネガティブをポジティブに変えていく経験をシェアすると◎。あなたが経験したことで困っている人がいる可能性も。克服したメソッドを周りの人に話したり、SNSでどんどん共有したりしましょう。

★射手座

 運勢第3位! 今週、射手座のみなさんには「自分は芸能人だと思って振る舞ってみる」というアドバイスを送ります。いつも人からの視線に晒されている芸能人になったつもりで、毎日を過ごしてみてください。というのも、今週は人気運が非常に高く、悪いことをすればスキャンダルになりやすく、逆にいいことをすれば運気がどんどん上がっていくからです。特にしゃべる内容については要注意。丁寧な言葉遣い、やさしい心を大事にしてコミュニケーションをとりましょう。ゴシップからは離れたほうが吉。近くにいるだけでも不評が起こりそうです。

★山羊座

 山羊座のみなさんの今週のテーマは「知識を応用しつつ賢く調整を」です。先週まで楽しみながら手探りで発掘したものを、他者や社会とすり合わせていくような時期になります。「私はこのやり方が好きだけど、みなさんはどうですか?」と他者目線で自分の行動を省みる姿勢が◎。自分では考えつかなかったいい知識が手に入ることも。オープンな姿勢が好まれる星模様なので、井戸端会議のようなフランクさで「お宅はどうですか?」と聞いてみると、助かる情報が手に入るでしょう。

★水瓶座

 水瓶座のみなさんは今週、「自分のDNAを遺すつもりで真剣に」行動することを意識しましょう。人間は何かを「遺す」ことが好きな動物ですよね。直接的な意味で考えれば、子孫を遺すこともそうですし、創作や発明、情報などを後世に遺すこともそうでしょう。人は存在しているだけで意味があるとは思いますが、今週は何かを遺すつもりで情熱的に生きてみると運気が上がります。「そんな大した趣味もないよ」という方も、今ある仕事や人間関係に真剣に向き合うなど、瞬間瞬間を本気で生きることを意識してみてください。今後の人生の充実度が今の行動で左右されるでしょう。

★魚座

 今週の魚座のみなさんのテーマは「自分の愛する人との空間を大切に」です。愛する人は、恋人、友達、家族、どのようなジャンルの人でも構いません。「この人といるとほっとできる」と感じる人を思い浮かべてみてください。その人と一緒にいる時、どんな空間なら安心できますか? 「もっと照明を暖色にして和むような空間にしたいな」とか、「ちょっと気合をいれてお掃除やってみようかな」とか、相手と自分がステキな思いになれるような空間を想像しながら、思いついたアイデアは早速現実生活に取り入れてみましょう。

(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS

  【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】