5月28日は上弦の月。上弦の月から下弦の月までの、月星座別の恋模様をお届けします。教えてくれるのは元銀座ホステスで占い師&開運アドバイザーの藤島佑雪さん。星からのメッセージで、ツラい恋や苦しい恋にさよならしてハッピーな恋を手に入れましょう!

■月星座を調べるには?

 月星座は、自分が生まれた瞬間に月が位置していた星座で決まります。ご存知ない方は「石井ゆかり・月星座を読む」で調べてみましょう。

 正確な月星座を知るには生年月日と出生時間が必要となりますが、出生時間が不明でも調べることは可能です。

■月星座が「牡羊座」のあなた

 シングルさんは「将来ずっと1人だったらどうしよう」なんて、先のことに頭を悩ますのはやめて、日々やるべきことをやりましょう。カップルさんは自己主張は控えめに。

♡ツラ恋の処方箋

 「こうしたい」「こうでなきゃ」という思いは手放しましょう。

■月星座が「牡牛座」のあなた

 シングルさんはいい雰囲気のお相手がいるなら、関係を深められるチャンス。カップルさんは「装いは清楚に、ベッドの上では大胆に」というのがオススメ。

♡ツラ恋の処方箋

 ここぞというときは、勝負に出ないとね!

■月星座が「双子座」のあなた

 シングルさんは日々丁寧に暮らすと、結婚運・パートナー運がアップします。カップルさんは結婚の話を進めるのにいいタイミング。

♡ツラ恋の処方箋

 恋は非日常ではなく、生活の延長線上にあるもの、ということを忘れないでくださいね。

■月星座が「蟹座」のあなた

 シングルさんは慌てず、騒がず、冷静に順序を踏んで恋活・婚活を。カップルさんは何かトラブルがあっても感情的にならず、2人で話し合うのが吉。

♡ツラ恋の処方箋

 感情に流されて、後悔したくないですよね?

■月星座が「獅子座」のあなた

 シングルさんは気になる人といい関係を築けているなら、告白してもいいんじゃない? カップルさんはラブラブな時期。気になることがあるなら、思い切って聞いちゃいましょう。

♡ツラ恋の処方箋

 自分のなかで確信があるなら、伝えたほうがいいですよ。

■月星座が「乙女座」のあなた

 シングルさんは受け身でいる限りは、何も起こらないかも。だからといって今は動くときではなさそうです。カップルさんは「親しき仲にも礼儀あり」を実践してみましょう。

♡ツラ恋の処方箋

 2人の間の距離を無理に縮めなくてもいいんじゃないかな。

■月星座が「天秤座」のあなた

 シングルさんは今は頑張っても成果が出にくいかも。まずは友達を増やすところから始めましょう。カップルさんはお相手だけには、素の自分を見せてあげて。

♡ツラ恋の処方箋

 頑張らなくても、うまくいくときはいくものですから。

■月星座が「蠍座」のあなた

 シングルさんは友人や趣味の仲間との食事会などがあれば、幹事役を引き受けると恋のチャンスが巡ってきそう。カップルさんはお互いの気遣いによって、いい関係を築けます。

♡ツラ恋の処方箋

 みなさまへのご奉仕を、たったひとりの方が見つめてくれているかもしれません。

■月星座が「射手座」のあなた

 シングルさんは恋活より婚活がうまくいきそう。経済力のある年上とご縁があります。カップルさんは結婚について、具体的な話し合いをすると◎。

♡ツラ恋の処方箋

 結婚を考えられないお相手とは、さよならしたほうがいいのかも。

■月星座が「山羊座」のあなた

 シングルさんは「○歳までに結婚」のように、年齢で決めてかかるのはやめましょう。自分を苦しめるだけです。カップルさんは恋は計画通りには進まないことを認識して。

♡ツラ恋の処方箋

 なるようにしかならないのが、人生の真理。

■月星座が「水瓶座」のあなた

 シングルさんは「恋人ほしい!」と悩むくらいなら、友達を増やしましょう。可能性が広がります。カップルさんは悩むより、楽しんだほうがハッピーになれるでしょう。

♡ツラ恋の処方箋

 悩んでもしょうがないことのほうが多いですから。

■月星座が「魚座」のあなた

 シングルさんは婚活をするのにいい時期。特に正式なお見合いをすると実を結びそう。カップルさんは結婚の話が進むかもしれません。婚約や入籍のタイミングとしても◎。

♡ツラ恋の処方箋

 計画的に進める部分も必要だけれど、最終的には思い切った決断がマスト。

(藤島佑雪)