出典:pixabay.com

「彼氏に嫌われた」と感じても、別れたくなければ挽回しなければいけません。

しかし、離れつつある気持ちを取り戻すのは簡単ではなく、どう挽回すればいいのかわからない人がほとんどだと思います。

今回は、彼氏に嫌われたときの挽回方法を中心に紹介します。

彼氏に嫌われた…もう無理なのかな?

嫌われたと思っても諦める必要はありません!

彼氏の態度が冷たくなったり、スキンシップを断られると、「もう嫌われたのかな…」と落ち込んでしまいますよね。

どうすれば気持ちを取り戻せるのかと悩むものの、方法がわからなくて彼氏との関係を諦めてしまう人が多いでしょう。

しかし、正しいやり方で彼氏との関係に向き合ったら挽回することが可能であるため、「嫌われた」と思っても諦める必要はありません。

焦ってどうにかしようとせず、気持ちに余裕を持って挽回しましょう。

(広告の後にも続きます)

挽回できる関係なのかチェックしよう!

挽回できる関係なのかチェックをして今後の対策を考えましょう!

彼氏との壊れた関係が挽回できるのは、すべてのケースにあてはまるわけではありません。

LINEをブロックされていたり新しい彼女を作っている彼氏との関係は、どう頑張っても挽回できません。

挽回できる可能性のないことに時間を使うくらいなら、きっぱりと未練を断ち切って新しい恋を始めるべきです。

これから彼氏との関係を挽回しようと考えているのであれば、先に挽回できる関係なのかをチェックしましょう。

挽回できる関係とわかったら、あなたに適した最善の挽回方法が見つかるはずです。

彼氏に嫌われたときの挽回方法

彼氏に嫌われたら、「もう別れるのかな」と不安になるようなことばかり考えてしまうでしょう。

しかし、不安になることを考えたところで彼氏との関係は挽回できません。

まずは、彼氏に嫌われたときの挽回方法を見てみましょう。

嫌われたときの挽回方法➀:自分自身を見つめ直す

何か理由があって嫌われたわけなので、なぜ嫌われたのかについて把握しなければいけません。

自分自身を見つめ直して嫌われた原因がわかったら、彼氏との関係を挽回できる最善の方法が見つかるはずです。

嫌われたときの挽回方法➁:あえて距離を置く

「彼氏に嫌われたくないから早く気持ちを取り戻したい」と焦る気持ちから、連絡やデートの頻度を増やしたり、いきなり手料理を作ろうとする人は多いでしょう。

しかし、嫌いな人が距離を縮めてくると余計に避けたくなるので、挽回するどころか嫌いな気持ちを強めてしまって、別れを確実なものにしてしまいます。

あえて彼氏と距離を置いて、自分を見つめ直したり自分磨きをしたり別々の時間を前向きに過ごしましょう。

(広告の後にも続きます)

嫌われないようにするには?

すでに彼氏に嫌われている人や「嫌われているかもしれない」と感じている人は、二人の関係を挽回するためにもこれ以上嫌われるわけにはいきません。

今度は、彼氏に嫌われないようにする方法を見てみましょう。

嫌われないための対策➀:彼氏を大切にする気持ちを持つ

あなたは、彼氏を大切にしていたと言える自信がありますか?

「嫌われたくないし愛されたい!」と思うなら、いつも可愛くいる努力をしたり彼氏を不安にさせないために前もって連絡をして出かけたりと、あなたが彼氏を大切にしなければいけません。

あなたが彼氏を大切にするだけで、彼氏もあなたを大切にしてくれるでしょう。

嫌われないための対策➁:自分磨きを疎かにしない

体型を気にしたりお洒落に気を使うなど、ずっと可愛い彼女でいたら嫌われることはありません。

可愛いから嫌いにならないのではなく、男は可愛くいようと努力をする姿に惚れるのです。

「大好きだよ」と気持ちを言葉にして伝えることより、彼氏に可愛いと思われる努力を行動で示すと、よりあなたの気持ちが彼氏に伝わるでしょう。

自分磨きをすると自分に自信が持てるので、内面から魅力が溢れる女性になれるはずです。

嫌われたと感じても諦めないで!

彼氏に嫌われたときの挽回方法を中心に紹介しました。

「彼氏に嫌われた」と感じても諦める必要はないので、「どうして嫌われたのか」を見つめ直して挽回しましょう。