――LUAが告げる、6月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

★6月の星の動き★

 上半期の終わりを迎える6月の始まりです。6月11日に牡牛座から双子座に入る水星は、そのままぐんぐんと進み、27日に蟹座に移動します。下半期に向けてのプランを練って、舵を切り直すのにもいいタイミングに。人と言葉を交わすことで恋愛運が活性化します。好きな人にはもちろん、出会いを求めている人も、会話の機会を増やしていきましょう。

 そんな6月の恋愛運、第1位~第3位はこちらの星座!

■第1位 双子座……楽しい会話が恋愛成就の決め手に

 どんどん活力がみなぎる時期に。やる気になれずにいたことにも着手しながら、いつの間にか軌道に乗せていることがありそうです。フットワークも軽くなっていくでしょう。恋活は、6月8日から本腰を入れるのが吉。半ばあたりから盛り上がりを見せる恋の展開に期待が持てそうです。得意のおしゃべりで会話を弾ませながら、楽しいひとときを作ることが恋の決め手になるでしょう。

■第2位 牡羊座……ピンポイントの勝負をものにして!

 6月の星回りにぴったりとマッチする牡羊座の恋模様です。楽しそうなものを見つけるセンサーも高まって、「さすが、外さないね!」というあなたが浮かんできます。時間があろうとなかろうと、大事なときにはしっかり参加してしまえるミラクルさです。目の前にあるその瞬間に運が来ているときは、そのタイミングを最大限に活用できるかどうかが運命の分かれ道に。一瞬で恋を大躍進させて!

■第3位 天秤座……人間関係の構築で恋の道を拓いて

 恋の新規開拓に挑みやすい時期です。出会い探しとして限定しなくても、どこかに出かけてみては? 旅行や遠出もいいですが、趣味の集まりに参加するのもオススメ。そこで親しくなった人との間に、友情からはじまる恋の気配があります。男女の関係ばかりを気にせずに、人として向き合うとうまくいくでしょう。しっかり会話を楽しみながら、ステキな人間関係を築いていくことがポイントに!

 4位以降はこちらの星座!

■第4位 水瓶座……相手への丁寧さが良縁を結ぶ鍵に

 バイタリティーがみなぎるとき。外出も増えて何かと忙しくなりそうですが、公私ともに充実していく流れに。お付き合いで出かけた先に出会いが待ち受けている予感。予定外の用事になったとしても、お付き合いを大事にしていきましょう。人とのつながりが築かれ、紹介のご縁が巡りやすくなるように。慌てて返事をすることよりも、相手の意図を汲むことに集中すると幸運が!

■第5位 獅子座……誰からも愛される自分を目指して

 6月5日に、恋を見守る金星が蟹座から獅子座に移動します。そこから10月の上旬までの期間、あなたに加護を与えてくれるでしょう。大事にしたいポイントは、大らかに笑顔で過ごすこと。6月はせっかちになりがちですが、こういうときこそ微笑んで、優雅な自分を保ってください。内面と外面を同時に磨いて魅力を高めていきましょう。恋のステータスに関わらず、誰からも愛されるあなたに!

■第6位 射手座……丁寧な人付き合いで恋のキューピッドを生み出して

 人の輪が広がって、活動の場が増えていく6月に。やりたいことにチャレンジするうちに、新しい出会いへと導かれていくでしょう。そこから先につながるご縁から、恋の出会いが結ばれる可能性があります。どこから恋が拓けていくかはわかりません。異性ばかりを意識せずに、どんな相手にもやさしく接していきましょう。あなたが親切にした相手が恋のキューピッドになるかもしれません!

■第7位 乙女座……優先するのは恋愛? それとも仕事?

 これをしなくてはいけないという、あなたの意気込みが伝わってきます。掲げた目標に向かって奮闘中なのでしょうか? 意欲を燃やしていることが仕事なのか、恋愛なのかで、この時期の恋の雲行きは変わっていきます。どちらにしても、「こうする」と決めたことにこだわりながら、達成を目指していくでしょう。優先したいことが恋愛以外のことなら、恋はお休み期間になりそう。

■第8位 蠍座……負の思いに負けないことがうれしい恋の未来への道に

 これまで続けてきたことに報いを感じていく流れです。もうダメかもと思うことがあっても、あきらめるのは早いでしょう。ケンカをして修復不可能と思っていたカップルや片思いの恋を続けている人、出会い探しに疲れてしまったという人も、投げやりになるのはやめましょう。建設的な取り組みから、幸先のいい恋の未来が見えてくるかもしれません。気持ちをポジティブに保っていきましょう!

■第9位 山羊座……好意を寄せられても知るよしもなく

 脇目も振らずに作業に勤しむ様子のあなたが浮かんできます。恋もそっちのけの状態で、「ここまでやったなら、徹底的に気が済むまで!」と、根を詰めていく気配です。いつかはやらなくてはと思っていたことをクリアするいい機会になりますが、しっかり身体は休めるようにしましょう。恋に気持ちが回らないときですが、そんなあなたに惹かれる人が隠れファンになりそうです。

■第10位 牡牛座……理想の恋を捨てて食欲を満たす!?

 「食欲の初夏」という表現があったはず、と思いたくなるくらいに食欲旺盛になりそう。好きな人とグルメデートを堪能できれば御の字ですが、おいしいものを味わいながら、ハッピー気分に浸ってしまい、恋愛のことをすっかり忘れるあなたでしょう。「花より団子」の状態で、「名を捨てて実を取る」の如く、ステキな恋人をもつ理想よりも、満たされる味覚と胃袋を優先してしまうでしょう。

■第11位 蟹座……今後の恋に備えて内面を豊かに育てる時期に

 引きこもりで過ごしたくなるヒッキーモードに。さみしいのは不安でも、家でのんびりしたい気持ちが強まって、おひとり時間が増えていくでしょう。映画を観たり、読書をしたり、間接的な体験を増やすことで自分磨きを進めると◎。今は恋の動きがないように思えても、今後の恋愛展開に役立つセンスを高めていきましょう。6月21日以降の出会いに期待。

■第12位 魚座……奉仕の気持ちは◎でも、同情はNG!

 家族や仲よしの友人など、身近な人と関わる時間が増えて、そこから派生する用事や頼まれごとで忙しくなりそうです。あなた自身の恋の悩みよりも、誰かの恋の相談に乗ることや、恋愛どころではない問題を持ち寄られてしまうかもしれません。いずれにしても、人のために動く時期になるでしょう。相談に乗った相手に感情移入すると、我を失いがちになるので注意してください。

(LUA) ※画像出典/占いTV NEWS

【各星座の恋のお告げはこちら】