「仕事が忙しい」=「仕事ができる」とは限らないですよね。
もし、あなたの周りに仕事の出来が悪いのに、無駄に残業しようとする人がいたら……。

今回は、登録者数約77万人超えの大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」で配信された創作漫画動画『プライドが高すぎる後輩』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

後輩の仕事ぶりが……

後輩のヒサメは、やる気とは裏腹に仕事の出来が悪く、頭を悩ませているソラ。
仕事している自分に酔っているヒサメに再三注意するのですが……。

(広告の後にも続きます)

ここでクイズです!

このあと、上司から厳重注意を受けるソラ。
それは一体なぜでしょうか?

ヒントは、素直になったはずのヒサメが関係しています……。

後輩は勝手に……

(広告の後にも続きます)

正解は、チェックなしに書類を提出していた!

このあと、ヒサメに仕事のやり方についてきちんと話をしたソラ。
効果があったように思えましたが、それ以来ソラの周りで不思議なことが起こり始めるのでした。

こんなときどうする?

チェックなしで勝手に書類を出されると、指導する側としても困りますよね。
今回のソラは、ヒサメに対し今までのような言い回しではなく、ストレートに説教しました。
仕事を頑張る自分に酔う後輩……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。