カード著者:占い師 邑崎志帆

クローバーの意味を知りたい!どう読めばいいの?

この記事ではルノルマンカードのNo.2. クローバーについて解説します。

クローバーのカードの意味、絵柄についての解説、それぞれの悩みで出た時のカード解釈や、他のカードと組み合わせた時のリーディング方法などを紹介。

ルノルマン歴8年の筆者(私)が、初心者にもわかりやすく、なおかつ深く、「クローバー」カードを理解できるよう完全ガイドします。

– ルノルマンカード全36種類
No1. 騎士(ライダー) No.2 クローバー No.3 船 No.4 家 No.5 木 No.6 雲 No.7 蛇 No.8 棺 No.9 花束 No.10 鎌 No.11 鞭 No.12 鳥 No.13 子ども No.14 狐 No.15 熊 No.16 星 No.17 コウノトリ No.18 犬 No.19 塔 No.20 庭園 No.21 山 No.22 道 No.23 ネズミ No.24 ハート No.25 指輪 No.26 本 No.27 手紙 No.28 紳士 No.29 淑女 No.30 ユリ No.31 太陽 No.32 月 No.33 鍵 No.34 魚 No.35 錨 No.36 十字架

ルノルマンNo.2. クローバーカードの意味

クローバーのカードの意味について解説いたします。まずはクローバーのカードのキーワードと基本的な意味をチェックしてみましょう。

キーワード

チャンス、幸運、愛情、偶然、安心感、誠実さ、純粋、ラッキーな出来事、吉報、小さな幸せ、期待、絶好の機会、希望、満足、祝福、楽しみ

基本的な意味

小さな幸運が訪れる

タイミングよく欲しい物が手に入る

日常の中に幸せを見つける

誠実な愛を受け取る

ささやかな幸せを感じる

偶然が重なりチャンスが舞い込む

運を天に任せる

穏やかな愛情を感じる

思わぬところから幸運がやってくる

クローバーのカードは大きなチャンス、人生を大きく変えるような幸福というよりも、すぐ身近に感じられる小さな幸せを表しています。

散歩していたら大好きな人が向こうから歩いてきた、懸賞に応募したら当選したなど、自分が行動を起こした先にある幸運という解釈です。

 

絵柄が表すもの

クローバーのカードに描かれた絵柄が何を表しているのか見ていきましょう。

2番の数字 数字の「2」は調和、バランス、受動性、選択などの意味があります。
四つ葉のクローバー カードに描かれた四つの葉っぱにはそれぞれ意味があり、「愛情、希望、誠実、幸運」を象徴するとされています。
トランプ
(ダイヤの6)
トランプのダイヤは、物質世界や金銭面を表しています。

ダイヤが示す物質世界から、お金やプレゼントなどを貰うこともありそうです。

ただ、実際に四つ葉のクローバーを見つけて持って帰っても、すぐに枯れてしまいますよね。

それと同じように、クローバーのカードが出た時に訪れた幸せは、それほど長くは続かないことを意味しています。

(広告の後にも続きます)

占う内容ごとの2. クローバーの読み方

クローバーのカードの読み方は、占いたい内容によってそれぞれ異なってきます。

次の章では、恋愛、結婚、相手の気持ち、仕事、運勢、金運、健康について出た時の騎士のカード解釈をわかりやすく解説していきます。

あなたが抱えている悩みに対してどのようなメッセージが込められているのか、詳しくチェックしていきましょう。

 

恋愛

恋愛でクローバーのカードが出た時は幸運が訪れるサインです。出会いを求めている人は、思いもよらぬところから素敵な出会いに発展する可能性もあるでしょう。

結婚相談所やお見合いパーティーにドレスアップして出かけるよりも、職場や友人の繋がりなど、身近にいる人を通じて恋愛のチャンスがありそうです。

すでに恋人がいる場合は、日常の小さな出来事を通じて、相手の深い愛情に気づくことがあるかもしれません。

自分の短所をそのまま受け入れてくれる、たくさんの愛情を表現してくれるなど、これまで知らなかったお相手の一面に気づくことがあるでしょう。

 

結婚

結婚についての占いでクローバーが出た場合は、パートナーと結婚できる可能性は高いです。

相手にしてもらったことに対する感謝を積み重ねることで、生涯を共にしたい相手だと思ってもらえるでしょう。

また、周囲の力を借りていくのも良いでしょう。恋人がお世話になっている人から挨拶をしていくなどして、周囲を固めていくと良いでしょう。

突然のプロポーズというわけではないですが、ゆるやかに結婚の方向へ進み出すカードです。

 

相手の気持ち

相手の気持ちでクローバーが出た時は、あなたに良い印象を持っているでしょう。ささいな会話でも、お相手にとってはとても嬉しく印象に残るものになっているようです。

あまり面識がない相手であっても、あなたをそっとサポートしていきたいという気持ちでいるようです。

ふとしたきっかけで、次のステップに進展する可能性が十分にあります。あなたのほうから相手の趣味や休日の過ごし方などを聞くなどして、意気投合するヒントを探ってみてください。

 

復縁

復縁の占いでクローバーが出た時は復縁のチャンスがありそうです。相手の人もあなたへの誤解を解きたいと考えているかもしれません。

改めてあなたの愛情の深さに気づいて後悔していることもあるでしょう。話せる機会があるならば、自分から話し合うきっかけを作ってみてください。

早ければ早いほど修復できる可能性は上がります。あなたの誠実な気持ちがお互いの溝を埋めてくれるでしょう。

 

相性

クローバーのカードが相性占いで出た時は、かなり良い相性だと解釈できるでしょう。

自己主張するよりも調和を大切にする2人なので、優しい気持ちでお互いを支える関係になれます。

相手に過剰な期待をしすぎず、目の前の幸せを大切にできる2人です。困難に見舞われても一緒に解決策を探しながら進んでいくことができるでしょう。

 

仕事

仕事の占いでクローバーが出た時は、運気アップのサインです。期待以上の高評価を受けたり、新しい人とのつながりで新たな可能性を見いだすことができるでしょう。

トランプのダイヤのマークが物質的な豊かさを表すので報酬アップも期待できそうです。

「2」というバランスを表す数字からも、社内での調和が取れるので周囲の人の協力を得てあなたの実力を思う存分発揮することができます。

 

運勢・未来

今後の運勢や未来についてクローバーが出たときの運気上昇のサインです。

新しい出会いなどで刺激を受けることもありますし、突然ラッキーな出来事が起こるなど、楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。

ずっと憧れていた人に偶然出会えるなど、対人関係も運気が味方してくれます。自然体の自分で過ごすことが大切です。

あなたが望む未来は少しずつ現実になっていくのでポジティブな気持ちで過ごすようにしてください。

 

健康

クローバーが出た時の健康運も良好です。簡単で手軽にできるエクササイズなど取り入れることで健康や美容のケアを楽しく続けられるでしょう。

心身ともにバランスが取れているので、自然とどこかに出かけたくなったり積極的に行動したくなるなど、ポジティブな流れになりそうです。

世間で話題になっているものではなく、自分にあった健康法で楽しくできることを重視してください。

自分の大好きなものを食べて幸福感を味わい、五感を満足させてあげるのも健康の秘訣です。

 

金運

金運の占いでクローバーが出た時は金運アップのサインです。大金とまではいかなくとも小さな額の臨時収入がどんどん入ってくるでしょう。

お金の流れは良いタイミングなので、節約をしすぎて毎日我慢して過ごすよりも、心地よいと感じるものにお金を使うと良いでしょう。

普段お世話になっている人にささやかなプレゼントをしたり、大切な人との交流にお金を使うのも運気アップのポイントです。

クローバーとの組み合わせ・コンビネーション

クローバーと騎士

チャンスを最大限に活用する。幸運に恵まれた男性。ギャンブルや賭けごと。

クローバーと船

旅行先など遠い場所で幸運が訪れる。離れた場所で良い出会いがある。

クローバーと家

理想だった家に住む。家族や友人との交流や繋がりを大切にする。

クローバーと木

健康で快適な生活を心がける。病気から回復する、自然治癒する。

クローバーと雲

絶好のチャンスやタイミングを逃してしまう。混乱や迷いがある。

クローバーと蛇

心を平常心に保つ。他人に対して嫉妬する気持ちを克服する。

クローバーと棺

悲観的な気持ちになる。別れや卒業のタイミング。幸運を逃す。

クローバーと花束

友人や家族と楽しみを共有する。ハッピーが出来事が舞い込む。

クローバーと鎌

全てをハッピーエンドで締めくくる。突然の幸運に歓喜する。

クローバーと鞭

小さな喧嘩や口論。怒りやストレスが収まる。ポジティブな気持ちになる。

クローバーと鳥

メッセージや電話などで良い知らせを受け取る。チャンスが訪れる。

クローバーと子ども

子どもに関する良いニュース。幼少期の出来事や思い出にヒントがある。

クローバーと狐

疑心暗鬼になる。自分は裏切られているのではないかという不信感。

クローバーと熊

母親や年上の人との繋がり。金運アップのチャンスが到来する。

クローバーと星

インスピレーションや直感でチャンスを掴む。幸運が舞い込む。

クローバーとコウノトリ

人生のターニングポイント。変化が幸運を呼ぶ。妊娠の可能性。

クローバーと犬

友人や知人、兄弟からのサポート。横のつながりを大切にする。

クローバーと塔

社会的に成功をおさめる。1人で過ごす時間を大切にする。

クローバーと庭園

社交会、パーティーやイベントで良い出会いや幸運が見つかる。

クローバーと山

障害や困難が訪れるが、楽観的な気持ちでなんとか克服する。

クローバーと道

複数の選択肢がある。自分が決めた道に幸福が訪れる。

クローバーとネズミ

ネガティブをポジティブに変えるエネルギー。困難を乗り切る。

クローバーとハート

大切な人に愛情表現をしっかりすることで豊かさは幸福を引き寄せる。

クローバーと指輪

好きな人との結婚。プロポーズを受ける。祝福されるような出来事。

クローバーと本

資格試験に合格する。学力が上がる。努力の成果が報われる。

クローバーと手紙

家族や友人からの良い知らせ。当選などの幸福を知らせるハガキや手紙。

クローバーと紳士

心がときめくような恋愛をする。誠実で素敵な男性との出会い。

クローバーと淑女

魅力的な女性との出会いがある。自分の中の女性性を開花する。

クローバーとユリ

年上の女性からの助言。目上の人を敬う。平穏な日々を慈しむ。

クローバーと太陽

目標を達成する。カリスマ性がある人。多くのライバルに勝つ。

クローバーと月

ロマンティックなデートや出会い。女性性や直感力が開花する。

クローバーと鍵

問題解決のキーパーソンとなる人。運命を変える出会い。

クローバーと魚

仕事での成功や金運アップの象徴。海外旅行や海外でのビジネス。

クローバーと錨

安定した未来を描くことができる。努力の成果が形になる。

クローバーと十字架

今起こる試練を受け止める。前世のカルマやスピリチュアルな出来事。

(広告の後にも続きます)

ルノルマンのクローバーを読むとき気をつけたいこと

クローバーのカードは、自分が積み上げてきた努力とは関係のないところで起こるチャンスや幸運というのがポイントです。

自惚れすぎるとチャンスはするりと逃げていくので注意が必要です。

他のカードとの組み合わせで悪い意味になる場合であっても、自分の行いが原因でネガティブに作用したということではありません。

あくまでも突然ふりかかった災難なので、罪悪感を感じたり自信を失わないことが大切です。

幸せなカードではありますが、どのような幸せを指すのかを明確に読み取ることで、カードのメッセージを正しく受け取ることができます。ぜひ楽しみながら悩みを解決していきましょう。

– ルノルマンカード全36種類
No1. 騎士(ライダー) No.2 クローバー No.3 船 No.4 家 No.5 木 No.6 雲 No.7 蛇 No.8 棺 No.9 花束 No.10 鎌 No.11 鞭 No.12 鳥 No.13 子ども No.14 狐 No.15 熊 No.16 星 No.17 コウノトリ No.18 犬 No.19 塔 No.20 庭園 No.21 山 No.22 道 No.23 ネズミ No.24 ハート No.25 指輪 No.26 本 No.27 手紙 No.28 紳士 No.29 淑女 No.30 ユリ No.31 太陽 No.32 月 No.33 鍵 No.34 魚 No.35 錨 No.36 十字架