軫宿の私はどんな人?何に向いてる?

軫宿の彼はどんな性格?

今回はそんな疑問にお答えするべく、軫宿の性格や適職、恋愛傾向や相性を解説します。併せて2023年の運勢も解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

軫宿(しんしゅく)の特徴

さっそく、軫宿の人の特徴を解説しましょう。性格から恋愛傾向、適職まで特徴をバッチリつかんでください。

軫宿の性格と魅力

どんな人でも笑顔にさせるような、社交術の持ち主。本人は人前に出ることを好まず、自分のことは語りませんが、自分のいる場を楽しく、温かい場にすることに心を砕く人です。

「この人がいてくれれば、心の内を安心して打ち明けられる」。そんな風に、周りの人から思われている、軫宿の人もいるでしょう。

また、フットワークの軽さは抜群。もともと、学ぶことが大好きなので、学びたい対象を見つけたら、即飛びつくようなところがあります。

そんな面が功を奏して、博識な人や多趣味な人が多いはず。人を動かして、大きなプロジェクトを後ろから動かす人もいるでしょう。

トラブルも、ものともせずにさばいていく、とてもパワフルな面を持つ人です。

軫宿の見た目・モテる?

男女問わず、がっしり目の体型になる人が多い見込み。細身に生まれても、骨がしっかりしている、筋肉質といった特徴を持つでしょう。

男性は和服が似合う、しっかりした顔立ちに生まれる傾向。女性はユニセックスで、涼やかな顔立ちに生まれやすい傾向があります。

見た目だけでも、注目を浴びる可能性はありますが、本当に人を惹きつけるのは言動でしょう。いつも、その場を楽しくする言動に、良い人だなと注目する人が多いはずです。

女性の傾向

スポーツ選手のようなスタイリッシュな体型を持つ人が多い見込み。少し、がっちり目に生まれる人もいるでしょう。

顔立ちはユニセックスになる傾向があります。涼やかな雰囲気を漂わせるので、よりスポーティさを感じさせる人が多いはずです。

どんな人とでも、楽しく暖かく交流できる人なので、恋のターゲットにされることは多そう。

ただ、ワンランク上の人と交流することで自分が伸びる人なので、関わる人はじっくり吟味して吉です。

男性の傾向

わりと、しっかりとした顔立ちに生まれる人が多い気配。年若くても大人っぽく、和服の似合う顔立ちになる傾向があります。

また、筋肉質で比較的がっしりした体型に生まれる人が多いでしょう。身長の高低にかかわらず、わりとワイルドに見えたり、パワフルに見えたりする気配があります。

人とは、楽しく交流しますが、本音はめったに見せないかも。そんなちょっとミステリアスなところも魅力的に見えて、恋の対象になりやすい人です。

軫宿の芸能人は?

ジュリア・ロバーツ 勝海舟 鈴木おさむ 南こうせつ 高橋英樹 桐谷健太 八島智人天海祐希 木村文乃 武藤十夢 有吉弘行 北斗晶 ギャル曽根 コージー富田 原辰徳

バラエティでもお茶の間を和ませる高橋英樹さんや、純朴さと精悍さで人を惹きつける桐谷健太さんが代表格。脇から場を支えてくれる人が多い宿です。

また、歴代最短でトップの座に昇りつめた天海祐希さんもこの宿の人。底知れぬ力と、愛嬌を持ち合わせる宿です。

軫宿の適職

群衆に埋もれて気ままに過ごしたい人が多い気配。ですが、実際には参謀的役割に就くと、本領発揮しやすい人です。

そのため、秘書をはじめとした、重要人物の補佐役を目指すのがおすすめ。公務員も適職ですが、トップど真ん中よりもトップを支える役割を目指しましょう。

反面、一芸に長ける人が多いので、芸能界やスポーツ界に入ってもやっていける場合があります。俳優やダンサー等、何かひとつを極める仕事に就くと良いでしょう。

(広告の後にも続きます)

軫宿と他27宿との相性

ここでは、軫宿と他27宿の人との相性を見ていきましょう。気になるあの人やお友達、家族との相性はいかに?

相手の宿 相性
上手に外へと連れ出してくれる相手。進展はスローペースな見込み。
相手をお世話する関係になりそう。ちょうどいい距離感を測って。
いいように使われそうな気配。友達程度の距離を保って正解かも。
相手の尊大さに付いていけなくなりそう。一緒にいて疲れる相手。
本心を見せてくれない相手。自分にないものを学ぶ相手と思って。
尽くしても仇で返される可能性が高い。近づかないのが得策の相手。
気楽に付き合えそう。相手に別の関心事ができると難しい関係に。
頼り頼られる関係になれそう。相手を依存させないように注意を。
仕事では相談役になってくれそう。お節介を焼かれて疲れるかも。
素直な気持ちを共有できる2人。相手に踏み込みすぎないように。
友達としては楽しく付き合えそう。相談役としては物足りないかも。
相手の衝動性に付き合いきれなくなりそう。深い仲にはなりづらい。
追えばすすっと逃げる相手。少しずつ近づければ縁ができるかも。
一緒にいると肩が凝りそう。素のままで付き合うのが難しい相手。
お小言ばかり言われそうな気配。あまり近づかないほうが平和かも。
頼りになる相手。相手の気ままさに翻弄されがちな部分には注意を。
肩の凝らない付き合いができそう。積極的に相手を助けてあげて。
手を貸してあげたくなる相手。一生守ってあげたいと感じるかも。
互いの動きを支えあえる2人。相手を助けてあげることを心がけて。
深いところで繋がりあえそう。相手の口の悪さには目をつむって。
何となく気に障る言動の多い相手。そもそも近づくことがなさそう。
自分から心を開かないと近づくことが難しい。積極的に話して正解。
気が付くと都合よく利用されているかも。遠巻きにしていたい相手。
相手の破天荒さに疲れてしまう気配。深い仲になるのは難しそう。
温かな雰囲気が作れる2人。相手に甘えられすぎたら少し離れて吉。
互いに勉強しあえる部分が多い。自分を高めることを忘れないで。
互いに気遣いできるので一緒にいて楽。喧嘩するとこじれやすい。

軫宿の運勢傾向

周りに可愛がられて、成功する運の持ち主。他人に優しく、自分に厳しくすると運を底上げできるはずです。

恋愛 結婚

あまり恋愛や結婚に興味がない人の場合、遅い結婚になりそう。生真面目で、遊びの恋はご法度だからです。

ただ、自分を理解してくれている人からの紹介なら別。とんとん拍子に話が進み、早いうちに結婚する人も多いでしょう。

付き合い出したら、1人の人を一途に愛し続けそう。重いと思われないようにだけ、気を付けましょう。

結婚すれば、パートナーとも子どもとも、よい関係を築けそう。魔が差した時の火遊びには注意しましょう。

生き方 成功 仕事

上司からも同僚からも後輩からも慕われ、行きつくべきところに自然と行きつく運を持ちます。

ブレーン的存在として、力を発揮できる人なので、ある程度の規模の企業・団体にいて吉。ただし、親や親類縁者から事業を引き継ぐのは悪くありません。

頭が切れるだけに、邪魔者は頭脳戦で排除しようとしますが、極力控えて。上司に恐れられ、避けられる気配があります。

むしろ、自分の力を伸ばすことや、周りと和することを考えて吉です。

2024の運勢

様々な面でチャンスが到来する年。頑張った分、きちんとご褒美として結果がついてきやすい年です。

慎重派の軫宿の方ですが「やりたい!」と思ったことには積極的に取り組んでみて。

多少、想定外のことが起きたとしても、乗り切ればご褒美があると信じて動き続けることが大切です。

恋愛運も好調。カップルの方は、今年中のプロポーズがおすすめ。片思いさんやシングルの方も、タイミングを見て今年中に動き始めるのがおすすめです。

2025の運勢

冷静さを失いたくない1年。何かとトラブルに巻き込まれやすく、邪魔の入りやすい1年です。

ただし、意志とモチベーションを強く持てば、たいていのことは乗り切れる年でもあります。

ただし、周りの協力なしには乗り切れないことも起きてくるはず。協力してくれた方には、お礼を忘れないようにしましょう。

学びにも適した年なので、図書館やインターネットを活用して。飛躍的なスキルアップや、知識のアップデートが図れるでしょう。