義両親との同居生活にストレスを感じ、悩んでいる人は非常に多いようです。
もし義両親から、心ない言葉を投げかけられたら……?

今回は、人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さんが描く漫画『理想の隣人』の中から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

家事を丸投げされ……

身勝手な義両親や夫のモラハラ発言に悩んでいたある日、義母から「明日から働きに出る」と言われ家事を丸投げされてしまったライコミちゃん。

幼いわが子の育児に追われながら、なんとか夕飯を作り終えるも、義父から味付けに文句を言われてしまい……?

(広告の後にも続きます)

ここでクイズです!

この後ライコミちゃんは、義母から“あること”を言われます。
それは一体どんな内容だったでしょうか?
ヒントは、ライコミちゃんを責めるような言葉のようです……。

義母の言葉とは……?

(広告の後にも続きます)

正解は、早くうちの味を覚えて

幼いわが子の育児に奮闘しながらなんとか家事をこなすも、義両親から冷たい言葉を投げかけられたライコミちゃん。
その後彼女は帰宅した夫に現状を相談するも、『俺には関係ない』と突き放されてしまうのでした……。

こんなときどうする?

慣れない環境で奮闘するライコミちゃんに対し、心ない言葉を言い放つ義両親、さすがに酷すぎますよね……。

その後お話でライコミちゃんは、現状について夫に相談するも協力してもらえず、苦悩することになります。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。