好きな人とホヤホヤな関係だからこそ、デート中は色々な不安を抱える人も多いのではないでしょうか?
デート術を知って、素敵な思い出を作りましょう♡

今回は「付き合い始めて1週間!そんなカップルに教えたいデート術」第1位〜3位をご紹介します!

■3位:その場で話題を見つける

デート中の会話に困る場合もあるので、変な間や沈黙を防ぐためにも、その場で話題を見つけるのも大切です。
話題にしやすい場所でデートをすれば自然に会話も盛り上がるので、付き合い始めたばかりの彼氏とも楽しめます。
これを意識することで、会話の内容から次の話題をさらに見つけられるので、デート中の会話に困る人でも安心して楽しく過ごせます。

■2位:相手に質問する

他愛のない内容でも構わないので、相手に質問するように意識してみましょう。
付き合い始めたばかりのカップルだからこそ、お互いに質問し合います。
デート中に彼女から質問をされると、彼氏は「俺に興味を持ってくれてる」と嬉しくなるようです。
また、彼氏が質問に答えてくれた時は、相槌を打つだけでなく、自分のことも教えるのも、お互いのことが知れる良い機会です。

■1位は…

1位は、「天候に左右されない場所を選ぶ」です。
付き合い始めたばかりのカップルは、デートをする場所も重要です。ふたりの距離感をさらに縮めるために、天候に左右されない場所を選ぶようにしましょう。
大好きな彼氏とせっかくデートをしているのに、急に雨が降ってくると、服が汚れたり、髪が乱れたりする可能性もあります。
デート中に彼氏と気まずい空気が流れないために、場所や天気予報を事前にチェックしておくのも大切です。 

■少しづつ彼氏との仲を深めよう!

付き合い始めて1週間目は、お互いにまだ探り合っている状況なので、いかにデート中に距離を縮めていくかが大切です。
(仁藤/ライター)
(ハウコレ編集部)