手元に飾るだけでハッピー効果が期待できる、そんな魔法のようなグッズは存在するのでしょうか。
実は置くことで運気が底上げできてしまうアイテムは、複数存在します。
そこで今回は、「置くだけで簡単に運気が上がるグッズ」というテーマでお送りします!

■第3位:お香や良い香りのアイテム

良い香りには不浄な邪気を追い払う効果があるとされています。
良い香りのグッズを置いたり、白檀などのお香を焚いてみたり、香水をつけたりすることでネガティブな気を浄化できそうです。
何より好きな香りに包まれることで、清々しくてハッピーな気持ちになれますね。

■第2位:招き猫や龍などの縁起物

龍や亀、カエルなどの縁起が良いとされるアイテムを飾るのもいいでしょう。
「不苦労」からフクロウを選んでみるのもいいですね。
また昔から日本で馴染み深い招き猫の幸福を呼ぶ力や、商売繁盛の効果を侮ってはいけません。
あなたにとって今、必要な物を招いてくれる可能性があります。

■第1位は…

第1位はシーサー。
運気ダウンしているのは、あなたの家に知らず知らずのうちにネガティブな気が入っているからかもしれません。
玄関に2体で1組のシーサーたちを置いてみることで、魔除けになってくれるでしょう。
中には可愛いシーサーも販売されていますので、探してみるのも面白いですよ。
(絵月えりや/占い師)
(ハウコレ編集部)