見た目はいいのに、なぜかモテない女性っていますよね。そのような人はなぜ自分がモテないのか、その原因に気づいて改善していかないと、いつまで経っても今のままになってしまうかもしれません。
そこで今回は、見た目はいいのにモテない女性の特徴を、ランキング形式で紹介していきます。

■3位:口が悪い

見た目はいいのにモテない女性の特徴、第3位は「口が悪い」です。かなり毒舌で、男性に対して臆することなく、厳しいことを言う女性っていますよね。
そのような毒舌を言えば、その場は盛り上がりますし、笑いも取れるかもしれません。しかし男性は、付き合ったらかなり厳しいことばかり言われてしまうと、怯えてしまいます。
付き合っても嫌なことばかり言われて、喧嘩ばかりになってしまうことを想像すれば、男性は付き合いたいとは思わないですよね。また、毒舌を言う女性からは、女性っぽさも感じることができません。そのため、口が悪い女性は男性から敬遠されてしまうのです。

■2位:口下手

口下手な女性も、見た目はいいのに見てない女性の特徴です。男性とうまく話すことができなかったり、いつも無言の時間ができてしまったりする人も少なくないでしょう。いくら見た目が素敵でも、なかなかコミュニケーションが取れない相手を、男性が好きになることは少ないです。
また、口下手でなかなか話してくれないと、男性は「嫌われてるのかな」と思ってしまいます。そのため、あなたのことを気になる男性がいても、相手のほうから身を引く形で離れていってしまうのです。
男性が苦手で会話が苦手という人もいるかもしれませんが、モテるためにはやはりある程度コミュニケーション能力が必要です。

■1位は…

見た目はいいのにモテない女性、第1位は「自己中心的」です。見た目がどれだけ良くても、自分のことしか考えないような女性はモテません。
自分さえ良ければいいという考えで、周りに迷惑をかけたり、嫌なことをされたりすれば、当然男性も怒りますよね。その結果、敬遠されるどころか、嫌われてしまうものです。
気になる男性にだけ優しく接すればいいと思うかもしれませんが、悪い噂はすぐに広まるものです。他の人に対してやった自己中心的な行動をその人が知ることになり、せっかくのチャンスを失ってしまうこともあるでしょう。
そのためモテたいのであれば、自分のことだけを考えず、相手の気持ちをしっかり考えた上で行動することが大切です。

■早めに改善しよう

見た目は良いのにモテないということを考えれば、性格的な部分で多くの男性から拒否されているということですよね。
そのままの性格でいると、仕事や友達付き合いにも大きな影響を与えてしまう可能性があります。そのため、今後のためにも改善できるところは改善しておきましょう。
(ライター/仁藤)
(ハウコレ編集部)