女性にとって結婚は、いつの時代でも人生のテーマですよね。結婚に必要なのは決断と勢いだと言われています。この春、心を決めて勢いに乗れるのは、あなたかもしれません。
そこで今回は、星座別に「この春、結婚運が上昇中ランキング」というテーマをお送りします!

■第6位:山羊座

この春の山羊座の結婚運は、自分から動き出すと波に乗れるでしょう。
パートナーと結婚について話してみたり、婚活を始めたり、あなたが自分で始めるのがポイント。
体裁を気にするところがある山羊座ですが、心が決まれば、ぶれることはありません。
素直なことばを忘れないようにして、愛され上手になりましょう。

■第5位:獅子座

この春は、婚活を始めるのに良い時期です。
楽しみや喜び事に敏感な獅子座ですから、結婚前に大いに楽しんで盛り上がる準備をしておきましょう。
おつき合いしている彼がいるなら、今のうちに2人で楽しみを共有しておくと、一緒に生活しても同じ時間を笑い合えます。ゆっくり準備しながら、気持ちを温めていきましょう。

■第4位は…

第4位は、射手座
この春の射手座は、迷いがとけて結婚へ前進できる運気です。
束縛されるのが苦手なあなたは、結婚に対してちょっとネガティブだったかもしれません。ですが、友人の結婚などをきっかけに、彼との将来を現実としてとらえられたようです。
あなたが運をつかまえれば、上昇するのはあっという間。形になるのに時間はかかりません。
婚活中なら、未知のことに積極的なタイプを条件にプラスしましょう。
(堀田美幸/占い師)
(ハウコレ編集部)