昴宿の私はどんな人?何に向いてる?

昴宿の彼はどんな性格?

今回はそんな疑問にお答えするべく、昴宿の性格や適職、恋愛傾向や相性を解説します。併せて2023年の運勢も解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

昴宿(ぼうしゅく)の特徴

ここでは、昴宿の人の特徴を見ていきましょう。性格や恋愛傾向、適職まで特徴をバッチリつかんでください。

昴宿の性格と魅力

曲がったことは大嫌い。そして、人を正しい方向へと導こうと奮闘努力する人です。そのために、いくらでも学ぶ人なので、読書家であったり、仕事終わりでも講座に通う人もいるでしょう。

いざという時には、相手を論破したり、演説で人の心をつかむ等、頭脳派である部分を見せます。普段が無口なだけに、そんな部分を見せた時に、輝く知性と熱意で周りを驚かせることもあるでしょう。

熱血派ではありますが、人に対しては基本、公平な態度を貫くはず。人を噂で判断するようなことはまずしません。

目の前にいる人の本質や長所を大切にします。昴宿の人と一緒にいるうちに、自然と人や自分に対する見方が変わって、穏やかになっていく人もいるでしょう。

昴宿の見た目・モテる?

どちらかというと小柄ながら、イケメン、美女に生まれる傾向が強い宿です。男女ともに、キュートと思われる顔立ちか、柔和で優しそうな顔立ちを持つ人が多いでしょう。

初対面の人が集まる場所でも「あの人ちょっと可愛いな」と思われやすい人です。ただ、服装にあまり気を使わないのが原因で、華やかさはあまりないかもしれません。

むしろ、ある程度付き合って、誠実さや温かさを感じ取った人から、告白されることが多いでしょう。

女性の傾向

子犬や子猫を思わせる、いかにも愛らしい顔立ちの持ち主が多いはず。小柄に生まれやすいこともあって、余計にキュートさが際立っているでしょう。

服装にはこだわらない人が多い気配ですが、それでも「やっぱりあの人、可愛い」と思われることが多い見込みです。

性格的にも自己主張をしすぎず、のんびりと構えていることが多いので、周りから好かれそうな見込み。仕事はきっちり、しっかり片づけていく姿も、周りに好印象を与えます。

男性の傾向

どちらかというと、小柄な人が多いかもしれません。さらに、がっちり目になる人と、細身になる人にも分かれるでしょう。

いずれにタイプになっても、顔立ちはキュートだったり、優しげだったりするはず。服装にはそれほど気を使いませんが、人の好さはしっかり、外見から伝わりやすい人です。

ただ、告白してくる可能性が高いのは、ある程度付き合いのある人。職場で見せる有能さや、人付き合いの上手さに惚れこむ人が多い気配です。

昴宿の芸能人は?

京極夏彦 赤塚不二夫 やくみつる 庵野秀明 桂文珍 春風亭昇太 氷室京介 原由子 永作博美 安達祐実 広瀬すず 宮澤佐江 田中れいな 鏡リュウジ 木梨憲武

永作博美さんや安達祐実さん等、年齢を感じさせないキュートさを持つ人が多いのが、この宿最大の特徴です。

また、春風亭昇太さんのように、気が付くとまとめ役になる人もいる気配。ツッコミが上手な部分は、昴宿の特徴を最大限に活かした仕事ぶりといえるでしょう。

昴宿の適職

ベンチャー企業に勤務したり、自分で会社や店を立ち上げたりするのがおすすめ。頑張ったらその分、わかりやすく結果が見える職場で輝けるでしょう。

基本的には、興味のある仕事であれば何に就いてもやっていける可能性の高い人です。

あえて適職を上げるとすれば、学者や政治家、研究家、芸術に関わる仕事がおすすめ。スポーツ選手としてもやっていける可能性があります。

自分流で、結果を追求し続けられる仕事が向いているのです。

(広告の後にも続きます)

昴宿と他27宿との相性

ここでは、昴宿と他27宿の人との相性を見ていきます。恋人や友人、家族との相性をチェックしてくださいね。

相手の宿 相性
レジャーは2人で満喫できそう。仕事の場面ではすれ違いやすい。
相手の常に完璧を要求する姿勢に疲れそう。深い仲は難しい見込み。
自分にないものを学ぶには適した相手。それ以上の関係は難しい。
共通項がないわけではないが、違うところに反感を覚えやすい相手。
表面上の付き合いで終わらせようとする人。深い仲にはなりづらい。
最大の理解者、相談者になってくれそう。周りの雑音はスルーして。
表舞台へと導いてくれる相手。進展は遅くても相手を尊敬して正解。
頼り頼られる仲になれる2人。軽口を叩かないように気を付けて。
ピンチを救ってくれる救世主的存在。甘えは抑えてドライに接して。
2人でいると素直な気持ちになれそう。マンネリには注意が必要。
自ら嵐を呼び込む相手に辟易しそう。不用意に近寄りすぎないで。
ないものを補いあえる相手。2人でいるにはある程度距離が必要。
会話が盛り上がりやすい2人。進展はスローペースと思って正解。
軽い冗談を本気に取られやすいかも。友達程度でいるのがおすすめ。
心強い相談相手になってくれる。意思疎通は意識してマメにして。
先導役を買って出てくれる貴重な相手。結婚の可能性も大いにあり。
友達でいる分には楽しそう。肝心な部分で角の突合せになりやすい。
どんな時も支えてくれそう。相手の力強さに疲れることがあるかも。
自然体で接することができる2人。長い付き合いが見込める相手。
新しい視点を与えてくれる相手。近寄りすぎると振り回されがち。
互いにライバル視してしまいがち。同僚程度の仲に留めておいて。
楽しみを与えてくれる。相手の気ままさを受容できれば関われそう。
なぜか相手の反感や闘争心を刺激してしまう。近寄りすぎないで。
親友的な存在になれそうな2人。共通の話題で盛り上がって正解。
互いに良い意味で互いのツッコミになれる。素直な気持ちを大切に。
何かと引き立て、助けてくれる人。結婚の可能性も大いにある相手。
常にほっとさせてくれる相手。あまりに甘えすぎると嫌われそう。

昴宿の運勢傾向

働くことが好きなので、お金はたまりやすそう。一本気な性格ゆえ周りと衝突しやすいので、注意しましょう。

恋愛 結婚

若干、まっすぐすぎて周りと衝突しやすいところのある人。そのため、そんなところも魅力と思ってくれる人とだけ、本気の恋に落ちる傾向があります。

人気者ではありますが、遊びの恋もあまりしないはず。職場で出会った人、資格取得の講座で出会った人から交際を申し込まれ、誠実に愛を育んだうえで結婚するでしょう。

結婚すれば、一家のリーダーとして俄然張り切りそう。子どもには過剰に手をかけすぎないよう、気を付けましょう。

生き方 成功 仕事

目の前の仕事に全力投球できるところが良いところ。それだけの値打ちがあると思える仕事、実力を大っぴらに認めてくれる職場を選ぶと良いでしょう。

元来、仕事が好きな人なので、仕事に没頭することで財をなせる可能性は十分にある人です。

一方で、生真面目すぎる部分、曲がったことの大嫌いな部分は、特に上司や先輩から厄介がられそう。

周りの空気を読むことを学ぶと、世の荒波を渡りやすくなり、成功もつかみやすくなるでしょう。

2024の運勢

感情が高ぶりやすい1年。普段なら受け流せる他人の発言にカチンときて、意外なほど大きなトラブルに発展しやすい年です。

高貴でスマートな雰囲気を崩さないように心掛け、何事も穏便に済ませるようにしましょう。

また、望んでいるわけではないのに危ない橋を渡らざるを得ない状況に見舞われがち。

何事も予習をし、1人で内省や学びを深める時間を確保しましょう。慌てず騒がず「急がば回れ」の姿勢で進めば、乗り切れるはずです。