彼女と入浴することに憧れを抱いている男性は多いと言われています。もちろん、男性だけではなく女性も「彼と一緒に♡」に憧れを持っている人はいるでしょう。ですが、一人での入浴とは違い、恋人と一緒に浴槽に入る時にはちょっとした注意点があります。彼と気兼ねなく湯舟でくっつくために注意点をチェックしておきましょう。

■お湯の温度はぬるめに!

浴室でラブラブする時は、基本的に洗い場ではなく湯船でします。そのため、どうしても普段より入浴時間が長くなってしまうでしょう。
必然的にのぼせやすくなってしまうので、お湯はいつもよりぬるめの温度にして準備しましょう。長く入っていても平気なように、「ぬるすぎるかな?」と感じるくらいの温度にするのがおすすめです。

■入浴剤や可愛いおもちゃを持ち込むのもおすすめ

気分を上げてくれるアイテムを持ち込むのもおすすめです。たとえば良い香りの入浴剤は、浴室のムードを素敵なものにしてくれるでしょう。
また、可愛いおもちゃもおすすめです。遊べるようなおもちゃを持っていけば、恥ずかしくて気まずくなるのを防ぐことができます。間が持たないと微妙な雰囲気になってしまうので、事前に準備しておきましょう。

■身体のケアはしっかりと♡

明るい浴室で、普段は隠している部分を見られるのは想像以上に恥ずかしいものです。自分でしっかりケアしているつもりでも、ケアが足りずに彼にがっかりされてしまってはせっかくの入浴も台無しになるでしょう。
身体のケアは忘れずにしっかりしておきましょう。事前にしっかりケアをしておかないと、残念な部分に気付いてせっかくの2人の時間が楽しめなくなってしまうので注意してください。

■いつもとは違う時間を楽しもう!

二人で入浴するのはドキドキするものですが、普段のデートとは全く違う楽しみを味わうことができるチャンスでもあります。滑って転んだり長風呂してのぼせたりしないように気を付けながら、いつもとは違う2人の時間を十分に楽しんでくださいね。
(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)