この辛い苦しみが癒えるときがいつか来るのだろうか…

早速あなたが今抱えている辛い苦しみ、悩みが解決できるのか、タロットで占っていきましょう…

シャッフルから占いは始まっています

ゆっくりと占いたい内容をイメージして

心を落ち着けてカードを選びましょう

▼ 占いをはじめる ▼
占い実行画面へ

この辛い苦しみは癒えるのか、悩みは解決するのかを占います!占い結果例

17.星 希望が持てる状況の変化

No.17 星

あなたは今、辛く苦しい状況から何かを諦めたり、落胆したり、マイナス思考になっているのではないでしょうか?

しかし、このカードは、暗闇に一筋の光が差し込むような、希望が持てる状況の変化を暗示しています。

例えば、一度は失敗した事柄でも再挑戦することによって成功をおさめたり、困難な問題に苦戦していても強力な助っ人が現れたり、あなたの苦しみや悩みを解決してくれる変化がおとずれるでしょう。

また、もともと現実的には実現が難しい目標を持っていた場合には、第三者の助言により目標の設定を変更することで、スムーズに進展していきます。

現状突破まで、もうしばらくなので、あきらめないことが大切です。

解説このカード「星」の意味は?

18.月 感情に振り回されないことが大切

No.18 月

あなたは、信頼している人に裏切られたり、頑張ってきたことが報われなかったり、辛く苦しい状況にいるようですね。

また、物事の状況がハッキリと見えてこないことから、不安になったり、疑心暗鬼になったり、感情に振り回されているかもしれません。

このカードは、そういった現実的には表にはあらわれない、不透明な部分や曖昧な状況を暗示しています。

しかし、明けない夜はないように、朝は必ず来ます。

あなたが裏切られたのであれば、裏切った人が明るみに出てきますし、頑張ってきた事柄に対しては、成果として報われる時が来ます。

今の時期は、感情に流されずに、あなたが思う正しい行動をすることが大切です。

解説このカード「月」の意味は?

12.吊られた男 悩みを見るときの視点を変えること

No.12 吊られた男

あなたが今、抱えている悩みが解決するまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。

あなたは、他人の幸せを自分の幸せ以上に喜べる、心の優しい人のようですね。

しかし、あなたのそうした優しさが、周囲には、当たり前になってしまっているのではないでしょうか?

あなたの自己犠牲の精神が常態化してしまうと、辛い役割ばかりが回ってきたり、困難な問題を引き寄せてしまったり、試練が増える人生になってしまいます。

相手のことを考える姿勢は、あなたの素晴らしい魅力のひとつなのですが、良かれと思ってしてきたことが、相手のためにならないこともあります。

これまでとは違う視点から、悩みを見ることが問題解決への鍵となるでしょう。

解説このカード「吊られた男」の意味は?

13.死神 新しい幸せを迎えるための過程

No.13 死神

あなたは今、これまで積み上げてきたことが白紙になってしまったり、人との縁が切れそうになっていたり、孤独や限界を感じて、苦しんでいるのではないでしょうか?

死神のカードは、物事の終わりを暗示しています。

しかし、その終わりは、今後のあなたの人生において、断ち切るべきものであったり、手放さなければ前に進めない事柄であると、カードは告げているのです。

そして、今の時期は辛くどん底に突き落とされたような状況であっても、終わりと始まりは表裏一体。終わりを受け入れることで、新しい始まりを迎えることができます。

あなたが今の苦しみを乗り越えたときには、新しい別の幸せが待っていますよ。

解説このカード「死神」の意味は?

7.戦車 心が決まったらスピーディーな行動を

No.7 戦車

あなたは今、辛さや苦しさを感じながらも、「いつもならここまでダメージを受けないはずなのに…」と、不思議に思っているのではないでしょうか?

それは、今の時期は運気が低迷しているからです。

この低迷期は、一定のサイクルでめぐってくるものなので、近いうちに抜け出せることが暗示されています。

しかし、何もしないで待っているのは、現状を突破するのに時間がかかってしまうものです。

このカードが出たときには、あなたが抱えている問題や悩みに対して、どうしていきたいのか、自分の願いや希望を確認することが鍵になります。

進む道が見えたら、自信を持って行動することで、悩みを解く糸口が見えてくるでしょう。

解説このカード「戦車」の意味は?