動物キャラ占いのしっかり者のこじかって、どのような性格を持ったキャラクターなの?

ここではしっかり者のこじかの意味や性格、そしてしっかり者のこじかと相性が良い動物キャラ、恋愛傾向や結婚、婚期、また仕事や適職などについて完全解説します。

しっかり者のこじかとは

しっかり者のこじかとは動物キャラ占いの全60種類の32番目にあたる動物キャラです。

その名の通りしっかりしていて、時に生真面目と思われるほど、なんでも誠実にこなす人。それでいて、のんびり屋さんでもある人です。

しっかり者のこじかは変わり者グループの動物ではない

しっかり者のこじかは変わり者グループに属する動物ではないため、変わった人と思われることは、ほぼないでしょう。

どことなくのんびりとした雰囲気を漂わせる反面、気遣いは抜群にできるので、他人からのウケは上々。つかず離れずの距離で、人の面倒を見ることも得意とします。

出世欲はないのですが、人柄の良さから、まとめ役に推されることはありそう。嫌がりながらも、1度お役目を引き受ければ、きちんと役割をこなすでしょう。

(広告の後にも続きます)

しっかり者のこじかの性格や特徴

のんびり屋さんが多いはず。声を荒げることも、声高に自分の意見を主張することもないでしょう。

ただ、義務は着実に果たす人。それも、手抜きをすることは一切ない人です。そのため、どんな仕事でも手放しで任せることができるでしょう。

周りへの配慮も欠かさないので、必然的にその場の実力者として、注目を浴びそうです。

1.のんびりゆるやかな人

セカセカ、ガシガシと急ぐのは基本、あまり好きではないはずです。

何もない休日であれば、ただ座っているだけ、ただ横になっているだけの時間を楽しんでいることも多いでしょう。

やるべき仕事は着実に片づけますが、それが終われば、のんびりお茶をしたいという人もいるはずです。

そして、そののんびりさが、ほぼどんな時も保たれているのが、しっかり者のこじかの人のいいところ。周りから、その空気に癒される、一緒にいるだけで和むと思われることもあるでしょう。

2.なんでも着実にこなしきるパワーの持ち主

のんびり具合がぼーっとしているように見えることもある、しっかり者のこじかの人。でも、仕事や家事はミスも穴も落ちもなく、着実に片づける人です。

特に仕事の場面では、完成度の高い仕事ぶりを見せて、周りから感心されることもあるでしょう。新しい技術や知識も、あっという間に身に着けます。

それが功を奏してか、まとめ役や指導者に推されることもある気配。

本人は、1人仕事に集中できる環境を望みますが「どうしても」と推されて、引き受けることもありそうです。

3.いい意味での人たらしさん

他人がいたら、必ずその人を観察し、その人が心地よく過ごせることに心を砕くのが、しっかり者のこじかの人。

もちろん、必要とあらばその人を見守るだけでなく、さりげなく手を貸すでしょう。気の利く人として、評判を集めることもあるはずです。

こういった行動が功を奏し、他の人ならば敬遠する人とでも、上手に付き合える点も、大きな強み。上手に人の気持ちを慮って、会話することができるのです。

接客業に就いている人ならば、指名を受けることも少なくはないでしょう。

しっかり者のこじかの人の印象やオーラ・雰囲気

縁側から、お茶とお団子をお供にお花見。こんなのんびりとした、心温まる風景を連想させる人が多い動物キャラです。

そのため、他人から気楽に声をかけられることが多いはず。初めて訪ねた旅先ですら、道を聞かれたことのある人もいるかもしれません。

見るからにやさしい、親切そうにしか見えないという人が多いでしょう。

しっかり者のこじかはモテる?

若々しく、キュートな外見を持つ人が多い気配。男性でも周りから可愛がられて、弟キャラ的地位を手にする人がいそうです。

そのルックスと、やさしい雰囲気が魅力となり、交際を持ち掛けられることも多いはず。

また、意外なくらいスーツやドレスが似合うため、ギャップに惹かれて声をかける人もいるかもしれません。

この動物キャラの女性の特徴

顔立ちがとにかくキュート。年齢を感じさせず、妹と服を共有しても全然平気、という人もいるでしょう。

ただ、基本的には肌触りがよくて形がシンプルな服装を好みそう。必要があってドレスアップした時の、輝く姿に、目を奪われる人もいそうな気配です。

反面、普段の愛らしさや若々しさに惹かれる人もいるはず。また、せわしさのない雰囲気に惹かれる人もいそうです。

この動物キャラの男性の特徴

アウトドアより、インドアが似合う人が多い気配。

実際にそうかは別として、部屋に帰った時、無邪気な笑顔で迎えてくれる、料理上手な彼といった雰囲気を漂わせる人が多そうです。

興味を持ちさえすれば、ブランド物を身に着ける人もいますが、基本はラフな格好を好みそう。

素朴さやピュアさ、やさしさが表に出るので、異性からの人気を集めることも少なくはないでしょう。

しっかり者のこじかの相性

相性の良い動物キャラは全力疾走するチーターと尽くす猿。テンポ感が似ているので、穏やかな心持ちで、安心して付き合えるでしょう。

逆に相性が良いとは言えないのが、粘り強いひつじと社交家のたぬき。しっかり者のこじかの人が、嫌悪感を覚えてしまう要素を、強く持つ2人です。

相性の良い動物キャラ

全力疾走するチーター

のんびりしていたい、静かに過ごしたい。こんな願いを持つしっかり者のこじかの人を受け止めてくれる、静けさを持つ人です。

2人とも基本、やさしいので、お互いへの気遣いは欠かさないでしょう。

また、全力疾走するチーターの人は、何も言わなくてもやるべきことを終わらせている人。

しっかり者のこじかの人は、お小言を言わなくていいので、安心して一緒にいられるでしょう。

尽くす猿

他人のために尽くしはするけれど、そのことでストレスをためていることも多いのが、しっかり者のこじかの人。

そんなしっかり者のこじかの人に、やさしさを届けてくれるのが尽くす猿の人です。愛し愛される関係を築けるでしょう。

また、2人とも安全パイを取りたいと考える点が共通点。価値観が似ているので、相手の振る舞いにひやひやすることもなく、楽に付き合えるでしょう。

相性の悪い動物キャラ

粘り強いひつじ

粘り強いひつじの人は、鉄壁のガードの持ち主。特に、自分の気持ちを悟られることを、よしとしない人です。

そんな態度を、人に対して冷たい、気持ちを共有してくれないと受け取り、嫌悪するのが、しっかり者のこじかの人。相手を不快な人とみなすでしょう。

また、粘り強いひつじの人のマイペースさを、勝手と感じてしまうのもしっかり者のこじかの人。噛み合う部分がないのです。

社交家のたぬき

人の話は聞くけれど、自分のことは話さないのが、社交家のたぬきの人。しっかり者のこじかの人には、うさんくさく見えてしまいそうです。

さらに、社交家のたぬきの人は、自分の考えこそ史上と考える人。それが原因で周りと揉めることも、多々ある人です。

ごたごたが嫌いな、しっかり者のこじかの人には、自らトラブルを招く人と見えそう。心地よく付き合うことは、難しいでしょう。

(広告の後にも続きます)

しっかり者のこじかの運勢傾向

若干のんびりと構えすぎて、ピンチを招くことがあります。長期戦に取り組まざるを得なくなった時には、いつも以上に繊細に策を練りましょう。

また、周囲への気遣いを忘れないことで、運を得やすいのが特徴。

いかなる時でも、周りの人のことを計算に入れて、周りの人を助けられる余力を、自分に残しておくのがおすすめです。

恋愛傾向

仕事以外のことには、鷹揚と構えていることが多い、しっかり者のこじかの人。

恋愛にもあまり積極的な姿勢を見せませんし、好きな人ができても、自分からアピールすることはなさそうです。

そのため恋は、ほぼほぼ、交際を申し込まれることから始まりそう。でも、自信たっぷりで、ぐいぐい迫ってくる人はNGです。

女性の場合の傾向

プライベートでは、とにかくのんびり過ごしたい人。そのため、恋愛に関心を持っていないという人もかなり多いかもしれません。

ただ、ルックスも性格も高ポイントであるため、交際を申し込まれることは少なくないはずです。

交際が始まると、まずは相手の出方を確かめそう。わざとつれない態度をとってみることもあるでしょう。

お眼鏡にかなった相手には、身を粉にしてでも尽くしそう。どんな時も、どこへでも相手についていきたいと言い出すかもしれません。

男性の場合の傾向

良くも悪くも、良い人どまりになりやすい人。積極的に恋に取り組むことが少ないので、あっさりと、恋のきっかけを手放してしまいがちなのです。

逆に、誰かが熱烈にアプローチすれば、その気持ちに応じることはあるでしょう。

また、お互いに友人だと思っていたけれど、気づいたら恋人になっていたということもありそうです。

交際が始まってからも、友人という呼び名が恋人に変わっただけということもありそう。気楽で肩の凝らない付き合いを好みます。

結婚・婚期

女性は早くに結婚しそう。男性は、それほど時期を問いません。

結婚相手への配慮を心掛け、結婚生活を維持することで、運をアップさせるという特性があります。

女性の場合の傾向

学生結婚だとしても、自分とパートナーにとって良い時期と思えるならば、結婚して大丈夫という傾向があります。家計をしっかり管理する人になるでしょう。

ただ、家事はあまり得意ではないかも。プロに頼るのもいい方法です。

パートナーにおんぶにだっこしすぎたり、几帳面さを求めすぎなければ、良い関係を保てるでしょう。

男性の場合の傾向

自分に尽くしてくれる人さえ見つけられれば、満足いく結婚生活を送れるでしょう。

お返しではありませんが、日頃の言動を通して相手への気遣いを示すと、生活を盤石なものにできるはずです。

加えて、なぜか相手への猜疑心を抱きがちな部分にも注意が必要。相手が浮気している等と、証拠もないのに口に出さないようにしましょう。

仕事・適職

思いやりにあふれた人なので、医療・福祉職は適職中の適職。看護師や介護福祉士、保育士、ベビーシッター、カウンセラー等が適職です。

誠実なので、公務員を目指してもいいのですが、そこに人助けの要素が加味される仕事の方が、やりがいを感じるでしょう。

児童相談所の職員、社会福祉協議会の職員を目指すのがおすすめ。動物に興味があるならば、トリマーや獣医、動物看護士を目指すのもよいでしょう。

また、人を喜ばせたい人には、美容師やネイリスト、イベントクリエイター等の職業も適職です。

しっかり者のこじかの芸能人(著名人)

大久保利通、ダイアナ元妃、村上龍、ブラットピット、香川照之、岡田准一、中丸雄一、宮本信子、片平なぎさ、田中れいな、峯岸みなみ、飯島愛、松田純、辰吉丈一郎、島崎京子

故・ダイアナ元妃の元の職業は保育士。同様に、人助けに関心のある人が多いでしょう。

人懐っこさと、愛らしさ、それに似合わぬパワフルさを持ち合わせる人の多い、動物キャラです。