動物キャラ占いのリーダーとなるゾウって、どのような性格を持ったキャラクター?

ここでは社交家のたぬきの意味や性格、そして社交家のたぬきと相性が良い動物キャラ、恋愛傾向や結婚、婚期、また仕事や適職などについて完全解説します。

リーダーとなるゾウとは

リーダーとなるゾウとは動物キャラ占いの六十干31番目にあたる動物キャラです。

切れ味抜群の頭脳と、実力で頭角を現す人。並外れた冷静さを持ち合わせているので、冷たい人と誤解されがちですが、実はやさしい人です。

リーダーとなるゾウは変わり者グループの動物ではない

リーダーとなるゾウは変わり者グループに属する動物ではないため、変わった人と見られることは、まずないでしょう。

ただ、ずば抜けて明晰な頭脳と、感情がないのではないかと思わせるほど冷静な部分を持っているのが特徴。

意図することなく、おいそれと近づけない雰囲気を醸し出していることが多い人です。

根はとてもやさしくて、繊細で、面倒見もいい人。可能な限りそういった部分を前面に押し出すと、誤解も受けづらくなるでしょう。

(広告の後にも続きます)

リーダーとなるゾウの性格や特徴

体温を感じさせないほどの、徹底した冷静さと合理性を重んじる姿勢を見せる人。

頭脳明晰で、仕事もテキパキとこなす人なので、年若いうちから職場で大活躍する人もいるでしょう。

反面、心の内にはやさしさや、きめ細やかな面倒見の良さを隠しています。付き合うほどに、母性的な面や、親分的な面を見せ、人を魅了する人です。

1.冷静かつ効率的かつ合理的

リーダーとなるゾウの人は、どんなに多忙でも、オフィシャルもプライベートも充実させる人。

冷静な視点と効率的かつ合理的に動ける実力、すべてを持ち合わせているからこそできることです。

その力は、周りを観察することにも活かされます。例えば、どちらの案がいいかで言い争いになっている人がいる時。

双方の問題点と、長所とを指摘し、新しい案を提案するよう、持ちかけるのがリーダーとなるゾウの人です。何かと頼りになる人、実力者として注目されるでしょう。

2.麗しくないことは言語道断

どんなことでも、自分が手を付けることは、考えうる中で1番いい状態に仕上げようとする。プロセスも、スマートでありたい。

こんな風に考えるのが、リーダーとなるゾウの人です。心のうちがどれだけ乱れていても、暴言を吐いたり、荒れたところを他人に見せることなく、美しくあろうとします。

でもその言動は、リーダーとなるゾウの人だからこそできること。

周りの人も同じにできるはず、それができることが当たり前とは考えない方が、人間関係をこなしやすくなります。

3.守ってあげたいほどの繊細さとやさしさを持つ

どんな時も自立していて、他人の助けなど必要ないように見える、リーダーとなるゾウの人。

でも本当は、とても繊細。人知れず心を痛めている時があり、そんな面に気づいた人は、守ってあげなきゃ!と使命感にかられるかもしれません。

そして、自分を守ってくれる人に対しては、自分の気持ちをさらけ出し、無邪気さも見せるのが、リーダーとなるゾウの人です。

また、繊細がゆえに、共感力も高いのが特徴。自分の身内と判断した人には、とてもやさしく接し、愛情を注ぎます。

リーダーとなるゾウの人の印象やオーラ・雰囲気

怜悧(れいり)という言葉がぴったりくる人。どこまでも冷静さと動じなさを感じさせます。

反面、とても顔立ちが美しかったり、内面の美しさも印象付ける人。地模様やレースの厚みだけで豪華さを感じさせる、ドレスのような存在です。

何もしていなくても、人目を惹く雰囲気を持っているので、交際を持ち掛けられることも多いでしょう。

リーダーとなるゾウはモテる?

ほぼ非の打ちどころなく、モテる動物キャラです。

男性は、筋肉質かつ均整の取れた体の持ち主が多いはず。女性は、どちらかというと高身長、顔立ちも文句なしの美人になる傾向があります。

常に理想を体現する姿勢が反映され、自宅に1人でいる時でも、服装にはこだわっている気配。必然的におしゃれになるでしょう。

この動物キャラの女性の特徴

文句なしの美人が多いでしょう。Tシャツにジーンズなんてシンプルな服装をしている時でさえ、声をかけられた経験を持つ人もいるかもしれません。

ただ、基本的には外見に気を使う人なので、外出時にシンプルな格好をすることはまずないでしょう。

思い描ける限りで最高のおしゃれを常に実現しているはず。全身スキなくおしゃれなので、多くの人から注目を浴びそうです。

この動物キャラの男性の特徴

元ラガーマン?と思われるような外見の持ち主が多い気配。

そこまでいかなくても、たっぱがあって、筋肉もそこそこある、元気そうな人が多いはずです。そのうえ、やさしげな部分がのぞくので、初対面の人にも好かれそうです。

さらに、服装もきちんとしていて、こぎれいさを心掛けている人が多いはず。「イケメンだし、やさしそうだし」という理由から、モテるでしょう。

リーダーとなるゾウの相性

相性の良い動物キャラは、気取らない黒ひょうと愛情あふれる虎。互いに、ある時には保護者、ある時には親友になれる相性の持ち主です。

逆に相性が良いとは言えないのが、ネアカの狼と長距離ランナーのチーター。リーダーとなるゾウの人には、だいぶ気ままに見えてしまう相手です。

相性の良い動物キャラ

気取らない黒ひょう

趣味は学びという部分と、面倒見の良さが2人の共通項。きっかけさえあれば、即座に意気投合しそうです。

また、気取らない黒ひょうの人は、リーダーとなるゾウの人と周りの人との縁を取り持つ人。

反対にリーダーとなるゾウの人は、衝動的な面を持つ気取らない黒ひょうの人をいい意味で抑えます。

ある時には親的存在、ある時は誰よりも分かり合える同士として付き合えるでしょう。

愛情あふれる虎

時々、物事の本質をズバリとついた発言をするのが、リーダーとなるゾウの人と愛情あふれる虎。

他の人は「いやそりゃそうなんだけど」と戸惑うことが多いのですが、この2人の間なら「それよ」で終わるでしょう。お互い、気兼ねなく付き合える相手です。

さらに2人とも、トップに就くことの多い人。他人とはなかなか共有しがたい、トップならではの悩みを分かち合えるでしょう。

相性の悪い動物キャラ

ネアカの狼

常に冷静沈着なリーダーとなるゾウの人は、年齢不相応なほどの大人っぽさも持つ人。

そんなリーダーとなるゾウの人から見ると「保育園児?小学生?」と見えてしまいがちなのが、ネアカの狼の人です。言動が違いすぎ、釣り合いません。

さらに、ネアカの狼の人はノリと気分を重視。現実的なリーダーとなるゾウの人は、心配をかけられることが多く、安心して付き合えないでしょう。

長距離ランナーのチーター

長距離ランナーのチーターの人は、見た目によらず、ものすごい心配性。

それに対し、リーダーとなるゾウの人が「考えてても仕方ないし」と正直に言ってしまうことは虎の尾を踏むこと。

ですが、リーダーとなるゾウの人は言わずにいられませんし、長距離ランナーのチーターの人はそれを良いほうに受け取れません。

こんな風に、価値観の相違が随所に現れ、すれちがいやすい2人です。

(広告の後にも続きます)

リーダーとなるゾウの運勢傾向

1人で何かを成し遂げるより、誰かの力を貸りた方が大成しそう。ご縁に恵まれれば、起業による成功も射程圏内に入ってくるはずです。

能力の高い人であるがだけに、無意識に他人にはしんどい一言を放ってしまいがちな点には気を付けて。

さらに、折に触れて人の手も借りるようにすれば、今より強い運を身に着けられるでしょう。

恋愛傾向

モテるので、待っていても、放っておいても、恋には事欠かないはず。ただ、付き合い初めても、最初は相手の性格を把握することに、時間をかけます。

自分から、誰かに好意を抱いた時も同様です。付き合えそうと判断すれば、猛ダッシュで相手を射止めにかかります。泥沼恋愛にハマりがちな点には気を付けましょう。

女性の場合の傾向

常に恋が絶えない気配。10代前後から、恋人がいなかった時期がないという人も少なくはないはずです。

反面、かなり理想が高いので、お眼鏡にかなう人は少ないはず。告白されて付き合ってみても、合わなければスパっと別れるでしょう。

好きな人ができれば、相手の性格を見極め、自分と合うかどうかを検討してから、猛然とアタックします。

交際が始まれば、かなり一途。ですが、相手の言いなりになって、何でもしてあげることは、かえって良い恋を遠ざけます。

男性の場合の傾向

基本、モテて告白されることが多い人なので恋愛には事欠かないはず。

自分に交際を申し込んできた人を、事細かに観察して、性格を見定めながらも、交際は楽しんでいるでしょう。

好きな人ができても、まずは観察から始めそう。イケると思った瞬間に、猛烈なアタックをかけそうです。

交際が始まれば、相手を思いきり持ち上げ、大切にする人になりそう。

反面、誰にでもやさしいので「あの子にまで色目使ってる!」と、交際相手から思われそう。自重が必要です。

結婚・婚期

結婚は急がないで。少し遅いくらいの時期で結婚すると、良運を呼び込めます。

パートナーに厳しくなりすぎないようにするのが、より結婚生活を盤石にするコツです。

女性の場合の傾向

早すぎる結婚は、トラブルを招きこむことになりかねません。最高の結婚のできる相手を、時間をかけて選びましょう。

結婚して初めの数年は我慢の時期。そこを過ぎれば、安泰になる運があります。身もふたもない発言で、パートナーを傷つけないよう、気を付けましょう。

本人は仕事も家事も上手にこなし、子育てに注力しそうです。

男性の場合の傾向

早く結婚したい気持ちもあるでしょうが、むしろ意図的に晩婚になるよう、考えてもいい人。

相手の人となりを見る時間も取れますし、結婚後のトラブルの予防にも役立ちます。

結婚後は、正論をパートナーにぶつけ過ぎないこと。反面、無口になりがちな人も多いので、好意だけは絶えず、パートナーに伝えることを心がけましょう。

仕事・適職

仕事への集中力は高く、完成度の高い仕事を常に行うのが、リーダーとなるゾウの人です。

そのため、医師や看護師、臨床工学技士等、高いスキルと知識、集中力を要求される仕事が適しています。

航海士やパイロット、弁護士、検察官なども適職といえるでしょう。基本、勉強が好きなので、資格職は何でも適職と言えます。

ちなみに、あのモーツァルトも、この動物キャラの人。芸術的なセンスに優れている人も、数多くいます。

作曲家はもちろん、歌手や画家、漫画家、作家等を目指すのもおすすめです。

リーダーとなるゾウの芸能人(著名人)

モーツァルト、石原慎太郎、野田聖子、赤川次郎、野村萬斎、片岡愛之助、水森亜土、五木ひろし、寺脇康文、博多大吉、小泉今日子、堀北真希、ローラ、中田賢一、城彰二

漫画家でありながら、歌うことも得意な水森亜土さんや、見るたびに違う表情を見せるローラさんが名を連ねます。

天才肌で、人とは違う部分を持つけれど、やさしい人が多いでしょう。