動物キャラ占いの波乱に満ちたペガサスって、どのような性格を持ったキャラクターなの?

ここでは波乱に満ちたペガサスの意味や性格、そして波乱に満ちたペガサスと相性が良い動物キャラ、恋愛傾向や結婚、婚期、また仕事や適職などについて完全解説します。

波乱に満ちたペガサスとは

波乱に満ちたペガサスとは動物キャラ占いの全60種類の27番目にあたる動物キャラです。

イマジネーションにあふれ、誰とでも気楽な付き合いができる人。一方で、どんな物事にも振り回されない、強靭さも持っています。

波乱に満ちたペガサスは変わり者グループの動物ではない

波乱に満ちたペガサスは、変わり者グループに属する動物ではないため、風変わりな人と見られることは少ないでしょう。

反面、じっとしていることはまずない人。仕事も、家庭の雑事も問題も「片づけなきゃ!」と思うと同時に、処理にかかります。

出がけに、何かトラブルが起きても、さっと処理して、約束通りの時間に、先方に到着する。こんな離れ業を見せることもあるでしょう。

周りからは、とても優秀な人と思われていそうな気配です。

(広告の後にも続きます)

波乱に満ちたペガサスの性格や特徴

周りから、優秀な人という評価を受ける人が多いはず。

動揺も、感情の起伏も見せないまま、どんなにハードな仕事も、突然のトラブルも解決していく。そんな姿勢が、周りから尊敬のまなざしを集めるのです。

誰とでも、フランクに話せるところも相まって、周りからの人気は上々。活発に、様々な人との交流を楽しんでいるでしょう。

1.なんでもスッと片付けるスーパーマン

思わず愚痴りたくなる、思わずパニックになる事態には、誰もが見舞われるもの。でも、波乱に満ちたペガサスの人ならば、愚痴も吐かなければ、動揺も見せないでしょう。

それは、周りが大騒ぎするような事柄も「これくらいで騒ぐことはない」と思えるだけの強さを持っているから。

しかも、高い知性と持ち前の活発さで「考えながら、作業する」を実現できます。

本人には当たり前のことかもしれませんが、周りの人から見たらスーパーマン並みの言動をしている人です。

2.常に他人の想いをキャッチして振る舞う

他人の気持ち、その変化、思考パターン、悩んでいるか否か。こういったものを即座に感じ取って、それに応じた言動をとるのが、波乱に満ちたペガサスの人です。

そのため、周りから、私の気持ちを察してくれた、思いやってくれたと感謝されることも多いでしょう。

反面、心を許した人の前では、多分にわがままが出がち。また、飽きっぽい面が出て、ひんしゅくを買うこともあります。

親しい人の前でも、常に心配りを忘れないようにすれば、より信望を集められるでしょう。

3.あふれんばかりのイマジネーションの持ち主

波乱に満ちたペガサスの人は、一言でいえば、クリエイティブ。

イマジネーションの塊といってもいいほど、何かを想像し、見える形、聞こえる形にすることを得意としている人が多いのです。

イベントの企画から運営まで任せられる、新商品やサービスのプロモーションを一手に引き受ける。そんな人もいるかもしれません。

また、小説や記事を書くこと、物を作ることに向いている人もいるはず。

デスクワークに飽き飽きすると、DIYや小物づくりをしたくなるという人もいるでしょう。

波乱に満ちたペガサスの人の印象やオーラ・雰囲気

波乱に満ちたペガサスの人は、ドレスやタキシードに身を包んで、ラウンジでお酒を片手に過ごしているような雰囲気のある人。ゴージャス感漂う人です。

反面、孤高の人にはならないはず。活発で、人の気持ちをうまく汲める器用さが功を奏するのです。

初対面の人とでも、あっという間に話が盛り上がっていることもあるでしょう。

波乱に満ちたペガサスはモテる?

女性は、アイドルのような輝きと、良い意味でのドライさを感じさせるでしょう。男性は、高級なバーのような静けさと上品さを感じさせる傾向があります。

男女ともに共通するのは、野暮ったさとは無縁であること。キレイ、カッコいいと他人に思わせることが多いはずです。

そのため、交際を持ち掛けられることもままあるでしょう。

この動物キャラの女性の特徴

高級ラウンジが似合う雰囲気なのに、どことなく無邪気さや愛らしさを感じさせそう。特に、笑った時や楽しげな時にアイドルっぽいと思われることがあるかもしれません。

そんなところが、少し庶民ぽかったり、元気さを感じさせて、モテる理由になることもあるはずです。

ファッションには、あふれんばかりのセンスを盛り込むため、個性的なおしゃれをする人が多いでしょう。

この動物キャラの男性の特徴

成人したばかりの頃は、足を踏み入れることさえはばかられる、老舗の高級バー。

波乱に満ちたペガサスの男性には、そんなバーにいることが、この上なく似合う人が多いでしょう。

威圧感よりも包容力、1歩引いているのに無視できない存在感、知性を感じさせるのです。

センスがいいので、どんな系統の服も着こなすはず。そんな様子に惹かれる人は、少なくないはずです。

波乱に満ちたペガサスの相性

相性の良い動物キャラは、人気者のゾウと全力疾走するチーター。何かと足並みを揃えて、前進しやすい相手です。

逆に相性が良いとは言えないのが、感情的なライオンと大きな志を持った猿。波乱に満ちたペガサスの人にとっては、どうやっても信じられない部分を持つ、不快な相手です。

相性の良い動物キャラ

人気者のゾウ

波乱に満ちたペガサスの人とは、他人の気持ちを見抜きながら、人と付き合うことが共通項。互いを気遣い上手な人として認識し、好感を抱きそうです。

さらに、人気者のゾウの人は優秀なブレーンとして、波乱に満ちたペガサスの人を支えるでしょう。

波乱に満ちたペガサスの人は、そんな人気者のゾウの人を大切にするはず。互いをいたわりあいながら、人生を渡っていけるでしょう。

全力疾走するチーター

全力疾走するチーターの人も、波乱に満ちたペガサスの人も、人の気持ちを察することが上手。

2人でいる時も、無意識のうちに互いを察しあい、良いかかわりを心がけるので、一緒にいると安心できるでしょう。

さらにお互い、自分の時間がないとダメ。その辺もお互い、素早く察知して、どちらかが1人でいたい時には、他方がスッと引くでしょう。ストレスレスに付き合えるはずです。

相性の悪い動物キャラ

感情的なライオン

感情的なライオンの人は、人に言動を合わせて、あまり自分の気持ちを外に出しません。

それが、波乱に満ちたペガサスの人には我慢なりません。何か魂胆があると思えてしまい、懐疑的になってしまいます。

さらに感情的なライオンの人が、キレたり、落ち込んだりした時が大問題。

波乱に満ちたペガサスの人が、どれだけなぐさめても収まらないので、嫌になってしまいそうな気配です。

大きな志を持った猿

波乱に満ちたペガサスの人を、不安の渦に陥れてしまいがちなのが、大きな志を持った猿。周りにのせられて、絶対無理な大食いメニューに挑戦するような面があるのです。

波乱に満ちたペガサスの人だったら絶対にしませんし、見ていてハラハラするでしょう。

さらに、大きな志を持った猿の人の明るさや、押しの強さも、波乱に満ちたペガサスの人にはしつこい、うるさいと映りがちです。

(広告の後にも続きます)

波乱に満ちたペガサスの運勢傾向

金運・仕事運は、周りの人の支援を受けることで上げられるでしょう。

1人で何でもこなす人ですが、普段から周りの人の力を借りる習慣をつけて吉。いざという時、頼りやすくなります。

また、自分の変わり身の早さにも注意を。自分の中では合理性があっても、他人には訳が分かりません。せめて、他人に自分の意図を話しましょう。

恋愛傾向

その気がなくても、恋のチャンスは常にあるはず。かなり高スペックの人が多いからです。

誰かと別れたらまた別の人から交際を申し込まれる。これが何十年と続いている人もいるかもしれません。

好きな人には、一心にアプローチ。見事、交際が始まれば、男性は自分がリードします。女性は、献身的に尽くすでしょう。

女性の場合の傾向

モテる人が多いはず。それも、相手から交際を申しこまれて始まる恋が多そうです。

交際が始まると、結婚はまだなのに、奥様格に収まりそう。それも、相手を尻に敷くのはなく、ひたすら尽くす彼女になるでしょう。

その行動は、自分が好意を抱ける人と出会った時にも発揮されるはず。食事を取り分ける等、小さな思いやりで、好意を伝えるでしょう。

反面、1人の時間も確保したい部分が、恋にブレーキをかけそう。何日も相手に連絡しない等の行動はNGです。

男性の場合の傾向

非の打ち所がない。それほど魅力的な人が多いだけに、モテるでしょう。

好きな人ができれば、相手の性格や思考パターンは考慮に入れつつも、一心にアタックするでしょう。

付き合い始めると、どこまでも相手の王子様を演じるはず。自分がリードはするけれど、相手にも満足してもらえることを求めて、一生懸命、頑張ります。

しかし、孤独な時間もないとつらくなりがちな人。ある程度は、野放しにしておいても平気な相手を、恋のお相手にするのがおすすめです。

結婚・婚期

振り返れば、結婚した時が自分にとって最良の婚期だったと思えることが多い人です。女性は相手選びに気を使うこと。男性は、結婚後の行動に気を付けましょう。

女性の場合の傾向

相手選びが何よりも重要になる人です。それさえクリアできれば、何とかなる部分が大きいでしょう。

頼れる人にも、相手選びを手伝ってもらうこと、共働きを快くOKしてくれる人を選ぶことが、最低条件。

こうすれば、結婚してから、相手の嫌な面を見つけることや、活躍の場を失ってうつうつとすることを防げるはずです。

男性の場合の傾向

意図することなく、マメなパートナーをゲットできる運のある人。そのため、結婚運自体はかなり良い人といえるでしょう。

注意すべきは、結婚してからもモテること。そして、自分の時間に没頭してしまいがちなところです。

「車ばっかりいじって、子どもや私はかまってくれない!」なんて、怒られないよう、気を付けましょう。

仕事・適職

イマジネーション豊かなので、何かを作り出す仕事が適職。広告代理店、団体の広報課、CM制作会社等に勤務するのがおすすめです。

WEBページの制作や、雑誌制作等に携わるのもよいでしょう。

さらに、画家やデザイナー、舞台の大道具制作者や衣装デザイナーを目指すのもアリ。日常生活にありえないものを生み出す、そんな喜びを感じられるはずです。

また、他人の気持ちに敏感な部分は、接客業に活かすことも可能。百貨店の外商部員、ホテルのコンシェルジュ等として活躍することもできるでしょう。

波乱に満ちたペガサスの芸能人(著名人)

神田正輝、柴田恭兵、堀内孝雄、松本潤、山田涼介、高城雄也、島田紳助、後藤輝基(フットボールアワー)、相武紗季、華原朋美、マツコ・デラックス、乾喜美子、桜庭和志、石川遼、上田桃子

サービス精神がとても旺盛な、神田正輝さんや堀内孝雄さん、松本潤さんが代表格。

温かい人柄を持ち、芝居や作曲、歌唱、司会等、多方面で才能を発揮する有名人が多数存在します。