愛し合っているはずなのに、気が付くと何故か喧嘩しているカップルがいます。
結婚に問題ありなカップルと、上手く行くためのヒントをご紹介します。
星座別の「結婚しない方が良いカップルランキング」1~3位をチェックしてみましょう。

■第3位:おひつじ座xかに座

自己の信じた道を突き進む開拓精神が旺盛なおひつじ座と、好きなものを大事に守る保護精神の塊のかに座。
盛り上がっているうちは良くても、やりたいことや利害が一致しないと反発しそうです。
「どうして自分を認めてくれないの?」と揉めてしまうかもしれません。
ある程度譲歩し合うことで、気持ちが蘇ります。

■第2位:ふたご座xうお座

孤独が嫌いで強い愛を求めるうお座と、コミュニケーションの達人で陽気なふたご座。
しばらくは意気投合して仲睦まじく過ごしますが、お互いにモテ度が高すぎるのが難点。
本命はお互いなのに、こっそり他に目線が移ってしまいそうです。
気分転換に今までしなかったことをしてみることで、良い雰囲気に戻ります。

■第1位は…

第1位はさそり座Xみずがめ座。
友情の延長のような爽やかな愛を求めるみずがめ座と、深い絆と情愛で満たされたいさそり座。
お互いにない物に惹かれ合いますが、次第にそりが合わないと感じ始めるでしょう。
余計な一言から始まった喧嘩から、どちらかが一方的にブロックしてしまいかねません。
感情的にならず、落ち着いて話し合うことで理解し合えます。
(絵月えりや/占い師)
(ハウコレ編集部)