せっかく大好きな人と付き合えたのに、その彼に浮気の可能性があったら、安心して一緒にいるのは難しいでしょう。

また、男性がなぜ浮気をするのか、理由が気になる女性は多いと思います。

そこで今回は、男性が「浮気」を考える瞬間を、彼の星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

【退屈すぎるとき】

おひつじ座の男性は、退屈を嫌い、刺激を求める傾向が強いです。

そのため、付き合いが長くなってマンネリ気味になると、刺激を求めて彼女以外の女性に目を向けたくなるよう。

彼と過ごす時間が退屈にならないよう、デートコースを変えたり、定期的にイメチェンしたりするなど、飽きさせない工夫が大切でしょう。

(広告の後にも続きます)

おうし座(4/20~5/20)

【ケンカが長引いたとき】

マイペースで居心地のよさを大事にするところがある、おうし座の男性。

彼女とのケンカが長引いて、険悪な雰囲気が漂っていると、浮気を考えそう。

安らぎを求めての行動なので、彼が安心できる場を作ることをおすすめします。

ふたご座(5/21~6/21)

【全然話を聞いてくれないとき】

ふたご座の男性は、好奇心旺盛で話し好きなタイプ。

話題も豊富なので一緒にいると楽しい反面、しゃべりすぎる彼に「ちょっと黙っていて」と言いたくなることも。

しかし、彼にとって「話を聞いてくれない」のは非常に寂しく、浮気に走る原因になる可能性が高いです。

(広告の後にも続きます)

かに座(6/22~7/22)

【彼女のことを信じられなくなったとき】

心優しく誠実な接し方が目立つ、かに座の男性。

とはいえ、彼の優しさに甘えてばかりでは、「いい感じに利用されているだけでは?」と不信感を抱かれるのだとか。

信頼が浮気を防ぐカギになるので、普段から欠かさず感謝を伝えるといいかも。

しし座(7/23~8/22)

【なかなかほめてもらえないとき】

しし座の男性は、いつでもパワフルで、自信に満ちた言動をしがち。

女性から興味を持たれることも多いため、浮気のチャンス自体が訪れやすいみたい。

いつでも恋人の一番でいたい彼は、彼女にほめてもらえないと浮気したくなるのでしょう。