彼のことは大好きで一緒にいて楽しい、愛情も感じて幸せ。とても優しくて良い人!

でも、たまに彼の言動にモヤっとすることがある……。

そのような違和感、放置すると危険です。もしかしたらダメ男な可能性があります。

そこで今回は、じつは「隠れダメ男」な男性の特徴をご紹介!

すぐATMでお金をおろす

「元カレはデートのたびに『ちょっとお金おろすわ』って毎回ATMに寄るんです。『デートってわかってるんだから事前に用意しとけばいいのに』っていつもモヤってたんですが、やはりそのモヤモヤは正しかった!

財布にお金があればあるだけ使う人だったんです。だから常に財布のなかは空っぽ。借金もあることがわかり、お別れしました。付き合ってるときは気前よくおごってくれてたけど、結婚しなくてよかった……」(25歳/営業アシスタント)

デートの日にちは決まっていたのに事前にお金を用意せず、毎回ATMに寄る男性はじつは要注意なのです。

計画性のない、「行き当たりばったりダメ男」の可能性があります。

お金に関してルーズかもしれません。

(広告の後にも続きます)

自分の意見を言わない

「『どこへ行きたい?』『なに食べたい?』『なにがしたい?』と毎回聞いてくれる私の彼氏。友達は『いつもあなたのワガママを聞いてくれる、最高に優しい彼氏だね』なんてべた褒めするんですが違うんです。

アイツは優柔不断で自分の意見がないだけ。人の意見にすぐ流されるんです。案の定、会社の後輩に言い寄られて断り切れず浮気しやがった!」(24歳/会社受付)

「君の行きたいところでいいよ」「君のしたいことでいいよ」……一見レディファーストに見えるこの言葉。

優しい人ね、なんて思ったら大間違いです。毎回これなら、自分の意見がないだけです。

押しが弱く、この女性のように「いつのまにか二股」に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

「仕事忙しい」が口癖

「元カレの口癖が『仕事忙しい』でした。毎日残業、しょっちゅう休日出勤。デートしてても会話はいつも『最近ほんと忙しくてさ』『寝る暇もないんだよ』ばかりでしたね。

大丈夫かな?なんて心配してた私が間違ってました……。ただ時間の管理がド下手で、仕事ができないだけという。別れましたよ」(27歳/公務員)

やたら忙しい、やたら寝ていないアピールする男性にもご用心。

ほんとに仕事のできる人間は、そのようなアピールはしないものです。

仕事とプライベートをしっかり切り替えて、あなたとのデートを全力で楽しんでくれる男性を選びましょう。

(広告の後にも続きます)

ダメ男を見極めて

彼の言動をしっかりと観察して、ダメ男じゃないかどうかをしっかりと見極めることが大切です。

せっかくの時間を無駄にしないようにしましょうね。

(愛カツ編集部)