職場恋愛は多くの時間好きな人と一緒にいられるので、仕事へのモチベーションも高まりますよね!
今回は、性格や相性の面から職場恋愛に向いているふたりの組み合わせを紹介していきます。
今回は星座別(女性x男性)の「職場恋愛が向いている2人」ランキング第1〜3位をお送りします!

■第3位:いて座xふたご座

真逆なふたりであり、お互いの最初の印象はあまり良くない所から始まります。
一緒に仕事をしていく中で、苦手意識がなくなり気づいたら恋心が芽生えていくようです。
仕事では言い合いをしながらも最後には認め合い協力していくでこぼこカップルでしょう。
でこぼこカップルながらも、長続きするに違いありません。

■第2位:ふたご座xおうし座

同期か力関係が同じくらいの同年代の相手とうまくいきそうです。
お互いに仕事への情熱が熱い部分があるため、食事やお茶に行っても仕事の話をするでしょう。
仕事への理解が深く一緒にいて気を遣いすぎない、なんでも分かち合える存在として落ち着くようです。
社内公認のラブラブカップルになっていくでしょう。

■第1位は…

第1位はみずがめ座xおとめ座。
一緒にチームを組んだ相手など、直属の上司や部下の相手とうまくいきやすいです。
仕事優先になりがちな部分があるので、急な予定のキャンセルや変更にも理解を示してくれる人がお互いに前提のようです。
そうした中で予定が被る機会が多かったり把握しやすい相手であるため、無理のない交際を進めていけるでしょう。
(蒼ヰ天晴/占い師)
(ハウコレ編集部)