大好きな彼と長い時間を過ごせるお泊りデート。

期待に胸をふくらませる人も多いことでしょう。

それは男性も同じで、「あれもしたい、これもしたい」と、2人でやりたいことを色々頭に思い浮かべているのです。

そこで今回は、男性がお泊りデートの際に彼女としたいことをご紹介します。

2人で食事を作る

「彼女と一緒に夕食を作りたいな。

『これ、もうちょっと砂糖足した方がいいかな?』なんて言いながら料理してると、なんだか新婚気分を味わえそう」(27歳男性/会社員)

せっかく時間があるお泊りデートだからこそ、2人で料理してみたいと思っている男性は多いようです。

時間を気にせず、2人が食べたいものを作ってゆっくり過ごすというのは、めったにできないからこそ魅力的なのでしょう。

(広告の後にも続きます)

映画鑑賞

「普段のデートだと一緒に過ごす時間が限られているから、映画を見る時間がもったいなくて……。

でも、お泊りデートなら時間を気にする必要がないから、2人でゆっくり映画鑑賞がしたいですね」(30歳男性/アパレル)

お互いのおすすめを家でゆっくり見るもよし、映画館を回るもよし。

電車の最終や門限を気にせず、じっくり映画を楽しみたいという男性も多いみたい。

一緒にお風呂に入る

「やっぱり一緒にお風呂に入りたいな。

普段なかなか話せないようなこともゆっくり話せる気がするんだよね。

アロマキャンドルをたいて、ゆっくりバスタブに浸かって会話を楽しみたい」(26歳男性/IT関係)

彼女との仲を深める手段として、一緒にお風呂に入りたいという男性も。

バスタイムを一緒に過ごせば、心の距離はグンと近くなれるはず。

お風呂でのスキンシップをきっかけに、いっそう愛情が深まることもあるかも。

(広告の後にも続きます)

ベッドでスキンシップ

「せっかくのお泊りデートで、すぐに寝ちゃうのはもったいないですよ。

ベッドでお互いの体をマッサージしたり、ギュッとハグしたり……ベッドでの時間を大切にしたいな」(25歳男性/理学療法士)

お泊りデートの楽しみとして、ベッドで彼女とスキンシップする時間を挙げる男性は少なくありません。

特別なことはせず、ただ見つめ合って他愛もない話をするだけでも、きっと満ち足りた気持ちになれるのでしょう。

大切なのは、眠りにつく直前まで、お互いの存在を身近に感じられる……そんなかけがえのない時間だと言えます。

愛が深まるお泊りデートに♡

普段とは時間の使い方が違うお泊りデートでも、気合を入れて臨む必要はありません。

むしろ、一緒に過ごすなら当然しそうなことだけでも、男性は幸せを感じるようです。

気負わずに、いつもと同じ調子で彼との時間を楽しんで、最高のお泊りデートにしてくださいね。

(パル吉/ライター)

(愛カツ編集部)