大好きな彼とはいつまでも付き合っていきたいですし、会えないときも上手にLINEのやりとりを続けていきたいものですよね。
しかし、直接会っているときは顔を見て話をすることができるのに、会えないときのLINEのやりとりは、本当はどう思っているのか不安……と感じている人もいるのではないでしょうか。
会えない日が続けば続くほど、相手のことを考えすぎてLINEを送るたびに「文章おかしくなかったかな……」とか「返信がないけれど怒っているのかな……」などどうしてもマイナスのことばかり考えてしまいがちですよね。
そこで今回は、カップルが長続きできる上手なLINEの送り方についてご紹介していきます。

■返信速度はお互いに合わせる

LINEのやりとりをする際に、返信をする速度はお互いに合わせると心地よく感じられ、長くやりとりをしても苦にならないでしょう。
あまりにも早くに返信をしてしまうと、「すぐに返信しなきゃ……」といった焦る気持ちになり、ストレスを感じてしまう場合があります。
また逆に、遅すぎてしまうのもやりとりが続かずに、LINEをすることに疲れてしまう可能性も考えられます。
同じペースでやりとりができると、いつまでもLINEをしてるのが楽しいと感じられるでしょう。

■スタンプや絵文字を使う

LINEはどうしても文字だけのやりとりになってしまいますので、面と向かって話をしているよりもどうしても冷たい印象になってしまうことがありますよね。
そのため、冗談を言ったつもりが通じていなかったり、怒っている印象を与えてしまったりと、相手の心境次第で受け止め方やニュアンスが変わってきてしまいます。
そうした誤解を避けるためにも、できるだけスタンプや絵文字を使うようにしていきましょう。
そうすることで、気持ちを伝えやすくなりますし、LINEの内容も華やかになるのではないでしょうか。

■毎日送らなくても自然と受け止める

会えない日々が続いたり、何かしら話題を見つけては一日に一度はLINEをしなければならないというわけではありません。
付き合いはじめのカップルは毎日LINEをすることが日課になっていたりしますが、次第に付き合いが長くなればなるほどLINEのやりとり自体落ち着いてくるのが自然です。
ですので、一日LINEをしない日があったとしても気にすることはありません。
あくまでも自分のペースで、何か話したいことがあったときにLINEを楽しむようにしましょう。

■まとめ

LINEを上手に送っていくことで、お互いにとって心地がいいやりとりになっていきますし、いつまでも良好な関係を築いていくことができるようになっていきます。
また、LINEのやりとりで関係を深めていくこともできるので、今後の参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)