彼氏がどれだけ自分のことを本気で思ってくれているのかって、気になりませんか?

直接聞くのは難しい場合もありますし、仮に聞けたとしても本当の気持ちか分かりません。

そんなときは、彼の態度で本気度をチェックしてみるのがオススメ!

今回は、男性が「本気で好きな彼女」だけに見せる態度をご紹介します。

自分よりも優先する

行きたい場所を聞いてくれたり、頑張ってデートの日を空けてくれたり……。

あなたのことを自分よりも優先して考えてくれてくれているのは、本気で好きな証でしょう。

もちろん個人差はありますが、本気で好きな相手のことは1番に考えたいと思うもの。

しかし、優先してくれなかったからといって、彼を怒るのはNGです。

(広告の後にも続きます)

LINEを放置しない

LINEからでも、彼の気持ちを確認することができます。

あなたからの連絡に遅くともきちんと返してくれているようなら、まず安心してよさそうです。

また、スタンプや一言だけなどそっけなくても、忙しいなりにあなたを思ってくれていると考えていいかも。

あなたが催促するまで返信しない、1週間以上経ってから返信するといった場合は、彼の気持ちに変化があった可能性があります。

わがままを聞く

多くの男性は、女性から頼られることをうれしく思うみたい。

とくに、好きな相手からのお願いやわがままは、可能な限りなんでも聞いてくれる場合が多いです。

まずは、「〇〇買って」「〇〇行きたい」など、叶えられそうなわがままを言ってみてください。

あまり考えもせずに断ってきたら、あなたのことを本気で思っていないのかも。

(広告の後にも続きます)

不安にさせない

大切に思っている人のことは、不安にさせたくないと思う男性が大半でしょう。

ですので、「女性のいる飲み会に行かない」「毎日予定を教えてくれる」など工夫してくれる場合が多いです。

また、不安だからやめてほしいことがある場合は、それをきちんと彼に伝えてみてください。

それでもやめてくれなかったら、きちんと話し合いをした方がよさそうですね。

彼の本気度は?

彼の思いは、彼の態度が示しているはず!

もし彼の本気度が低いようだったら、早めに対策した方がいいかも。

完全に冷めきってしまってからでは、手遅れになってしまうかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)