10月の目玉イベントは、ハロウィンですね!

ハロウィンの起源は、古代ケルト人が行っていた秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式であり、その発祥はアイルランドやスコットランドだとされています。

日本ではどちらかというと仮装パーティーのようなイメージがありますが、いずれにしても秋の夜長を楽しむチャンスかもしれません。

そこで今回は、12星座ごとに「10月の総合運」に注目しました。

まずは前編として、おひつじ座~おとめ座のご紹介です。

おひつじ座(3/21~4/20)

今月はあなたの頭がとても切れるシーズンです。

今後の仕事の計画を立てるのにぴったりでしょう。

午後からは空いた時間を利用して設計してみてください。

近い将来に大きく役立つ時が来るはずです。

1年単位、1ヶ月単位と大きな視点と小さな視点を組み合わせて。

上昇に向かう金運に導かれて、嬉しい品物が手に入りそうな予感があります。

周囲の人を立てれば、ずっと欲しかったものをプレゼントされたり、探していた物を発見したりできるでしょう。

充実した買い物ができるため、月の終わりには「楽しかった」と悦に入るはず。

(広告の後にも続きます)

おうし座(4/21~5/21)

今月は仕事の締め切りなどが、相手先の都合によって縮まってしまうかもしれません。

それにより、計画の全体的な変更を迫られてしまう恐れが。

精神的には疲労が大きな時期となってしまうでしょう。

段取りを組み直した後は、入浴を長めにしてじっくりと体をほぐして。

勘の働きが鈍ってしまいそうな予感。

株などの金銭を動かすことは控えておいた方が無難です。

絶対に得をすると思えることでも、決断はしばらく先に持ち越した方が良いでしょう。

「今しかない」や「限定」というフレーズに惑わされないようにして。

ふたご座(5/22~6/21)

今月はいつもよりも集中力が途切れがちかも。

いつも一人で取り組んでいる仕事を、優秀な同僚と一緒にやることになりそう。

そのお陰で仕事はとても効率良く進み、その成果は賞賛されるほどのものになります。

大切なのは、相手の手際を観察して自分のものにすること。

金運は悪くありませんが、落し物には注意が必要です。

使ったものは、きちんと元の場所に戻したかどうか、確実に確認しましょう。

気を抜くと忘れ物をしてしまう恐れがあるため、座っていた席を立つ時は、机の下などを一度振り返ってください。

とくに小物類に要注意です。

(広告の後にも続きます)

かに座(6/22~7/22)

あなた自身のコンディションはまずまずなのですが、今月は周囲からの仕事運に恵まれる時期です。

予期せぬ援助と良い巡り合わせのお陰で、あなたの仕事はあっという間に片付いてしまうでしょう。

空いた時間を有効に使って、リフレッシュに充てると良いかも。

金運は上昇中。欲しかった希少価値の高いものを手に入れられる可能性があります。

時間があればウィンドウショッピングをしてみたり、インターネットを使って探してみましょう。

丁寧に探すと出会えます。

もしも中古品でも良ければ、オークションを活用するのもアリ。

しし座(7/23~8/22)

全体的に良好な一ヶ月で、仕事も計画通りに進み焦りのない毎日を過ごせるでしょう。

特別大きな良い出来事があるというわけではありませんが、穏やかな時間を過ごせることが一番幸せなのだと理解できそう。

これまでの自分の軌跡を思い起こすと発見がありそう

お金に関する理想や願望があれば、それを大きな紙に書き出してみましょう。

手帳など、持ち歩くものに書くとさらに吉。

それを眺めながら、本当に必要なものが何なのか、優先順位を決めましょう。

将来のことをイメージングして、蓄財のためのバネにしましょう。