これまで年下には興味がなかったけどいざ付き合ってみると相性がよかったということもありますよね。
そんなこれまで年下には興味がなかった方も目から鱗の結果となっているかも!
後半は、星座x血液型の「年下との恋愛が向いている女性TOP6」1~3位をチェックしてみましょう。

■第3位:てんびん座xB型

姉御肌なあなたは常に世話を焼きたがりで、恋愛においてもその特徴は出てきております。
それゆえ、なんでもスマートにこなせる相手よりかは少し抜けていて心配になるくらいの年下の男性に対して自分がどうにかしてあげたいという欲が強く出るようです。

■第2位:さそり座xA型

自分好みに男性を染め上げていきたい欲求が強いあなたは年上の男性であるとその欲求が満たしにくいために合いません。
理想は一回りほど年齢差のあるまだ自分よりも経験の浅い男性です。
時間をかけて自分色にしていくことで恋愛に本気になっていくことができます。

■第1位は…

第1位はしし座xAB型。
一緒に何かをすることが相手にとっては初めてであるということに幸せを感じることが多いあなた。
恋愛においてもその片鱗が現れるため、まだ経験したことがないことの多い年下男性との相性がよいです。
新鮮な相手の反応をみることでもっと一緒にいてもっと笑顔にしたいという思いが強くなります。
(蒼ヰ天晴/占い師)
(ハウコレ編集部)