くしゃみのジンクスやスピリチュアルは?くしゃみの回数が1回や2回の意味、曜日別や時間帯別のスピリチュアルな意味について詳しく説明します。

何も原因がない場合でも、くしゃみが自然と出ることがありますよね。自然と出たくしゃみには意味があるといわれていますから、どういった意味なのかと気になる人もいるでしょう。

そこで今回は、スピリチュアル的な視点からくしゃみに含まれている意味やジンクスについて触れていきます。

時間帯や曜日によっても、くしゃみの持っている意味が違うといわれていますから、気になった場合には確認してみてください。

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味は、周りの人が自分の良いところを話題にして、褒めてくれていると捉えることができます。

昔からのジンクスにもあるように、くしゃみ1回には良い噂をいわれているという意味がありますから、周りの人からの高感度が高いといえますね。

またスピリチュアル的な視点で捉えれば、自分の内面にある負のエネルギーをくしゃみによって放出しているともいえます。ですから、くしゃみ1回には自分で浄化をしているという意味合いが含まれているともいえるでしょう。

(広告の後にも続きます)

くしゃみ2回のスピリチュアルな意味

連続で2回くしゃみが出る場合には、自分自身の言動を見つめ直す必要があります。周りの人から陰口や、悪いことをいわれているという意味が含まれているからです。

陰口や悪いことを噂されてしまうのには、何かしらの原因が自分にあるといえますよね。人に不愉快な思いをさせている・機嫌を損ねるような対応をしていると、誰でも本人が居ない場所で文句を言いたくなってしまうものでしょう。

また自分が居ない場所で陰口をいわれてしまうと、自分自身の好感度も下がる結果になるのです。恋愛対象として意識をしている相手に、悪い印象を与えてしまう場合もありますよね。

そのような事態を招かないためにも、くしゃみが連続で2回出た場合には、自分の言動を見つめ直して、周りの人に対する態度に注意してください。

くしゃみ3回のスピリチュアルな意味

3回連続でくしゃみが出た場合には、恋愛運がアップしている時期という意味があります。好意を寄せてくれる異性が近くにいる可能性が高く、恋愛に発展することもあり得る状況なのです。

また恋愛運が上昇しているサインと捉えることもできますから、復縁を望む場合には、天使が相手との良縁を運んでくれるかもしれませんね。

そしてくしゃみがハッキリと3回連続で出ない場合でも、出そうな感覚を覚えた場合には、同じ意味があるといわれています。

恋愛運が上昇している時期という意味以外にも、くしゃみが3回連続で出た場合には願いが叶うとも言われているでしょう。3回連続でくしゃみが出た直後に願いごとを唱えると叶うといわれていますから、忘れずに願いごとをしてみてください。

(広告の後にも続きます)

くしゃみの曜日別のジンクス・スピリチュアル

月曜日のくしゃみ

自分自身やごく身近で、災いが訪れる可能性があることを暗示しているといわれています。何かしらのトラブルに巻き込まれてしまったり、仕事でミスをしてしまうなどの災いが起きる危険があるのです。

また恋愛面でのトラブルなども含まれていますから、異性とのトラブルに発展しないように、言動は慎重にすべきですね。普段よりも慎重に行動したり何度も確認をするなどの対策をとれば、災いを回避することが可能でしょう。