黒龍がついてる人の特徴は?そもそも黒龍とは?黒龍と龍神様の違い、黒龍の性格や役割、黒龍が伝えるメッセージ、黒龍のいる神社などについて解説します。

スピリチュアルの世界で「水を司る神様」として強いパワーを持っている龍神様は広く知られる存在ですが、黒龍は意外と知られていない存在になります。黒龍もついている人には御加護を授けたり、護ってくれる存在なのです。

そんな黒龍の担っている役割やついている人の特徴などをご紹介していきますので、この機会に黒龍の知識を深めてください。

黒龍とは?役割は?

古代中国の「五行思想」で北の方角を護る守護神とされているのが、黒龍になります。伝説上の神獣でありながら、水との関わりが深い神様であり強力なパワーを持っている神とされているのです。

黒色は他の色に染まることがありませんから、他者に影響を受けないだけの強さを持っているといわれています。

そして黒龍には役割があるといわれており、亡くなった人を弔うために大切に思っている人の所へ導いてくれる存在です。魂という存在になった後で、この世への未練や後悔を残さずに来世へと迎えるようにしてくれるのでしょう。

また黒龍は亡くなった人の弔いばかりでなく、生きている人の人間関係や負の気を浄化するといった役割も担っている存在だといわれています。

(広告の後にも続きます)

黒龍と龍神様の違い

龍神様は金・黒・白・赤・青の5色の龍の総称といえますから、黒龍も龍神様だといえますね。

古代中国の「五行思想」ではそれぞれの方角を護る龍が存在しており、中央を護っている青龍が龍神様だという認識が強いですが、5色の龍全てが龍神様なのです。

黒龍は北の方角を護る守護神の役割があり、故人を北枕で安置するために、亡くなった人の弔いという役割があるのかもしれません。

また龍神様はパワーが強い神様だと言われてますが、5色の龍の中でも黒龍が1番強いパワーを持っている存在だといわれています。

そして先程も触れたように、黒は何色にも染まることがありませんから、闇の邪神として扱われることもありますが、実は龍神様の中でも最上位種と呼ばれるほどの特別な龍になるのです。

黒龍がついてる人の特徴10個

・周り全体の調和を取れる

・強い影響力がある

・正義感が強い

・信念を持っている

・リーダーシップがある

・人との繋がりを結べる

・ポジティブ思考

・仕事ができる

・人に好印象を与える外見

・負けず嫌いな性格

龍の中でも1番強いパワーを持っている黒龍ですから、ついている人も周りの人に強い影響力を与えることがあります。決して悪い影響ではなく、黒龍がついている人は仕事ができる優秀さを備えていますから、仕事ぶりなどで評価をされて信頼されるのです。

他の人の影響を受けることが少なく自分の信念をしっかりと持っており、信念を貫くための努力は惜しみません。

また、龍神様がついている人は正義感が強い性格の人が多い傾向があり、黒龍がついている人も正義感が強い性格をしていますね。

(広告の後にも続きます)

黒龍のスピリチュアルな意味とメッセージ

金運の上昇や恋愛運上昇そして、精神面でのサポートをしてくれるという意味が黒龍にはあります。龍神様には運気上昇というスピリチュアル的な意味があるといわれており、黒龍は特に金運・恋愛運にご利益があるとされているのです。

また水を司る神様という一面もありますから、雨を降らせたり水の保護や浄化という意味も含まれているでしょう。

しかし一説では黒は闇を表現する色ですから、災いをもたらす邪神という捉え方をしている場合もありますね。

邪神という捉え方をされてしまう黒龍ですが、スピリチュアルではついている人が精神的に成長をするのを手助けする神様という意味もありますから、決して邪神とはいえません。

黒龍の夢の意味

吉凶の両面を知らせることが、黒龍の夢にはあるといわれています。夢の中での黒龍の様子や自分との距離感などによって、吉夢と警告や暗示という悪い夢になってしまう場合があるのです。

黒龍が自分から離れていく様子・好意的な印象・優雅ないでたち・空に昇っていく様子の夢であれば、運気上昇や幸運の訪れを告げる吉夢になります。

しかし、黒龍が険しい雰囲気を放っている・攻撃的な姿勢・自分の近くで渦巻いている・下降している様子などの場合には、危険や警告を暗示する悪い夢になりますから、注意が必要でしょう。

夢に黒龍が現れた時には、自分が感じる印象や黒龍の様子などから判断をすることが大切になりますね。