男性は彼女と一緒にいる時に、彼女のちょっとした言葉や態度で「この子とずっと一緒にいたい!」なんて気持ちになるんだそうですよ。
好きな人には自分に夢中になってほしいもの。では、どんな言葉や態度が彼を夢中にさせるのか見ていきましょう。

■幸せな気持ちを伝える

男性は大好きな彼女を幸せにしたいという気持ちが強いので、本当に自分が相手の女性を幸せにすることができるのか不安に思ってしまうことがあります。
なので、彼女から「一緒にいられて幸せ」なんて言われると、とてもうれしいんですよ。一緒にいてくれるだけで幸せを感じてくれる女性ならば大事にしたい気持ちになります。
また、自分でも彼女を幸せにしてあげられていると思い、自信や誇りに繋がるんですね。日頃から伝えるのもいいですし、伝えにくかったらお誕生日やバレンタインなどを利用して気持ちを伝えてみてくださいね。

■気持ちを早く切り替える

彼とちょっとした喧嘩をしたときなどに、つい機嫌が悪くなってしまうことってありますよね。そんな時、あなたは彼に謝られたらすぐに機嫌を直すことができますか?
いつまでも嫌な気持ちを引きずってしまうこともありますよね。でも、男性はすぐに気持ちを切り替えてニコニコしてくれる女性が大好きです。
男性は、彼女にはいつも笑顔でいてほしいと思っているし、すぐに機嫌が直る彼女を見ると素直でかわいいなと感じてしまいます。また、喜怒哀楽がわかりやすく豊かな表情にも惹かれるみたいですよ。

■彼を理解して思いやる

男性と付き合うと、女友達と一緒にいるのとは違って、「なんでわかってくれないの?」と感じてしまうことって多いですよね。そんな時に、彼にああしてほしい、こうしてほしいと求めすぎていませんか?
彼女がそんな感じだと彼は疲れてしまいますよね。男性は女性と比べるとちょっと不器用な部分があるものです。まずはそんな男性の特性を理解しましょう。
自分本位にならずに、彼のことをしっかりと思いやる気持ちを忘れずに、彼が無理をせずに一緒にいて安らげる女性ならば男性は「ずっと一緒にいたい」と感じるものですよ。

■彼を夢中にさせよう!

今回は彼を夢中にさせる方法を紹介しました。男性を夢中にさせるにはあなた自身が、彼と一緒にいて楽しいと感じたり幸せを感じることが一番大切です。
男性は好きな女性を幸せにしたいと思っていることを忘れないでくださいね。彼の愛情をしっかりと受け取って、彼を夢中にさせましょう。
(ハウコレ編集部)